

暑いですね~~
何年か前に行った時のものですが

な画像をお届けします
京都の奥座敷川床で有名な貴船です


貴船川





kibune2.jpg
ここは京都貴船料理旅館のひろ文



名物の流しそうめんhttp://hirobun.co.jp/menu/index.html



かなりの混雑で休日には◯時間待ち・・・な
感じですが・・・
しかし! 待ってる間も 
この風流な川の上の座敷で水の音を聞きながら・・
かなり涼しい~~♪
kibune3.jpg
とありますが・・
全然苦ではありません
かなり極楽です 



kibune4.jpg
ちなみにそうめんはあっという間に食べ終わります





kibune5.jpg
こちらは扇風機から離れられないネコさん



いつも↓

kodanuki.gif

ありがとうございます↓
 
kodanuki.gifpoolban2.gif



暑いので・・水プールバージョンで少し涼しく

スポンサーサイト


コメント

  1. ブタリ~ナ | ePOtQdFo

    ひゃ~

    いいな、いいな、川床、憧れだわ~~~v-352
    涼しそう!

    ひろ文流 流しそうめんの食べ方がまた面白い!
    ・流れていったそうめんはかえってきません
    ・そうめんは突然流れてくるので気をつけてください
    このあたりがちょっとふいてしまいましたv-288

    でも待っている時間も気持ちいいのね。
    行ってみたいなあ。

    ( 14:08 [Edit] )

  2. モモ | -

    いいですね( ´艸`)
    でも、注意書きに笑ってしまいましたw
    他のもなんか「わかってるよ~w」ってなっちゃいますね( ̄▽+ ̄*)

    ( 17:29 )

  3. けろ | -

    ねこさん かわいいにゃ~

    毎日暑いですね。
    けろも何年か前に、ホテルの川床付きプランで貴船に行きました。
    夜なので、周囲の緑がよく見えなかった・・・

    風流を理解できない、けろでした。

    ( 20:58 )

  4. 流しそうめん 子どもたちが
    やりたい!やりたい!といつも言っているので
    ぜひ、行ってみたいです~i-176

    扇風機から離れられないネコさん
    うちのオットそっくりですーーーi-237

    ( 22:16 )

  5. 私流し素麺って
    『流しそうめん太郎』しかやったことないんですよね
    机の上で回転すしみたいに水を流すアレです
    あれ一人ですると
    ものすごく寂しいんですよ~

    ネコさんみたいな人 家でも見かけたような・・・
    扇風機の首フリと一緒に動いていっちゃう、みたいな

    ( 23:39 )

  6. otokutokuko | -

    憧れの風流な光景e-420うわ~マボゾウさん
    涼を届けてくださってありがとうございますe-349

    ひろ文流 流しそうめんの食べ方が興味深いですね~
    赤いアンダーライン・・・・ふふふ  
     目にも涼やか~貴船川見ながらだから気にならないですね 
     
    猫さん 人間ポぃな~毛皮もジッパーで脱げたら
    最高でしょうね~~~ v-283 

    ( 06:07 )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: ひゃ~

    ☆ブタリ~ナさん☆

    川床料理は高価で、敷居が高いってイメージがありますが、
    気軽でリーズナブルに楽しめますヾ(*'▽'*)ノ
    食べ方の注意事項がこれまた
    どーせいっちゅうねんってのもありますけどねe-282
    確かにこの注意書きのおかげか(?)
    レーンではかなり集中して食べたような気がします(笑)

    ( 08:58 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆モモ さん☆

    川の上のお座敷はこの暑い季節でも
    ひんやりするぐらいでオススメです(^O^)/
    注意書きホントに「わかってるよ~」ってなことが書いてありますね(^^;
    でもちょっとさすがに緊張感がありましたーーe-2
    なんせ「流れていったそうめんはかえってこないe-263」ので・・・

    ( 09:06 [Edit] )

  9. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: ねこさん かわいいにゃ~

    ☆けろ さん☆

    ありがとうございますーe-415
    そっかーー夜e-2
    確かに夜だと風景が違うと思いますe-263
    鴨川の方は街中なので明るいと思うけど
    貴船は真っ暗になりそうーー(^^;

    ( 09:11 [Edit] )

  10. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きょうこ*** さん☆

    それは是非是非☆
    川床にしてはリーズナブルe-267だし、
    お子さまたちも喜ばれると思います~~~e-415
    扇風機から離れられないオットさん・・
    もしやこの猫さんのような メタポ・・(失礼e-263しました(汗))

    ( 09:16 [Edit] )

  11. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    わーー『流しそうめん太郎』を
    お持ちなんですねーーーe-2
    でもあれを一人でする図・・・
    どう想像しても寂しそうですね・・・( ; _ ; )
    扇風機の首フリと一緒に動く強者といえば・・
    あのお方ですよね ポ・・

    ( 09:26 [Edit] )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆otokutokuko さん☆

    そういっていただけて光栄e-420です!!!
    tokuko さんの涼しい~~お写真に
    いつも涼e-486を感じております!!!
    この注意書きツッコミどころ満載ですよね(ーー;)
    桃太郎くんたちも立派な毛皮をお持ちなので
    暑いんでしょうねーーーe-269

    ( 09:32 [Edit] )

  13. わはははi-237
    そのとーーーり!!ですi-234

    ちなみに、わたしも…i-280

    ( 14:06 )

  14. ほんまや~e-420
    なんかめっちゃ涼しいお写真e-266
    ありがたい~e-420

    ( 18:51 )

  15. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きょうこ*** さん☆

    そっそーなんですねe-330
    あっほらでもe-77
    寒くなってきたら肉襦袢が役に立ちますもんね・・・r(^^;ポリポリ

    ( 21:35 [Edit] )

  16. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きよぷ~ さん☆

    ありがとうございますe-2
    かなりの涼しげ~~~な
    写真でしょう☆むふふv-472

    ( 21:40 [Edit] )

  17. 貴船今年行ってきたよ!

    流しそうめんには早い時期に貴船に行ってきました!
    ってブログにのせたっけ?

    パワースポットだもんねぇ、水占いしましたか?

    私が調度娘と同じ年頃の頃初めて流しそうめん体験したのは貴船だった。
    これ今年行って初めて知ったのwww

    ( 01:43 )

  18. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆桃プリン=cotton さん☆

    もち☆貴船ブログで拝見してましたよ!!
    この写真は何年も前のなので・・
    その頃は水占いあるの気がつきませんでした・・e-330
    へぇ貴船のそうめんがお初なんですねe-267

    ( 19:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

