
今日?明日から3連休ですね
写真は昨年のものです

奈良ブーム(!?)の中お出かけに

女人高野と呼ばれる室生寺いかがでしょう!


輝く国宝五重塔



◇十二神将勢揃い 金堂特別拝観 ~8月31日(火) 
 普段は入ることができない金堂内の外陣から、
 ご本尊釈迦如来立像やあの艶かしい十一面観音立像や
 奈良国立博物館より里帰りで十二神将立像がせいぞろい♪


    122sjinsyo.jpg
  ↑オットが描いた十二神将の有名なお方
   困ったカオをしている



murou5.jpg
神秘的な雰囲気の室生の里
あじさいはもう咲いてない・・かな?


◇近鉄室生口大野駅から室生寺行バス「室生寺前」下車



天気も良さそう
こちらをよろしくです↓

kodanuki.gif
もう一つこちらも
よろしくです ↓
 
kodanuki.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. けろ | -

    ありがとうございました

    けろのところに、遊びに来てくださってありがとうございます。
    イラストもフェルトもすばらしくて、うらやましいです。

    ( 13:39 )

  2. 旦那さまも絵がお上手なんですね~

    奈良行きたいな~~~~
    楽しいだろうな 美しいだろうな

    ( 13:59 )

  3. 室生寺ねぇ

    いいですねぇ、何かと言われのあるお寺らしいですね。

    すっかり忘れてしまいましたが・・・(^_^;)

    後家さんの里だったっけ?

    どんな話か忘れちゃったよ・・・なんて不信心な!

    ちょっと隠れ里的な所がいいなぁ

    写真は綺麗に紫陽花咲いてますね!

    ( 18:49 )

  4. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: ありがとうございました

    ☆けろ さん☆

    こちらこそありがとうございますe-415
    フェルトもなかなか他の人のように次々とできないので、
    同じキャラに登場してもらってますe-330

    ( 01:18 [Edit] )

  5. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    ありがとうございます
    旦那も喜んでおります~~( ´▽`)/♪
    でもこれなんなのかわかりにくいですよね~~(×_×)
    私は四国で「八十八ケ所めぐり」をしてみたいですe-282

    ( 01:22 [Edit] )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: 室生寺ねぇ

    ☆桃プリン=cotton さん☆

    ありがとうございますe-415
    室生寺まだまだ隠れ里的マイナーな場所なのでしょうか
    のどかだけど神秘的な所でした!
    そしてあじさい綺麗かった☆

    ( 01:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

