
お料理雑誌バイブル

少々古め?の主婦の友昭和41年号

なんと! 若奥さまのためのおいしい経済料理


zashi11.jpg


意外と洋食系が多く、団地奥さまたちのあこがれなのかもしれません

  スコッチエッグ

  
いかの中華風サラダ

  白身魚のケチャップ煮

  コールスローサラダ etc...


鯨料理が多いのも時代背景が伺えます




古い雑誌とはいえ・・・
中身をそのまま掲載ってのは
どうかしらんと思いまして・・

かなり加工してみました
昭和雑誌の雰囲気でくまのママさん登場です




いつの時代も若奥さまはフレッシュッ 

旦那さまのために ライスカレーを



雨多いですね! はやく梅雨が終わって欲しいです
(暑いのも・・・だけど)
こちらをよろしくです↓

kodanuki.gif

もう一つこちらも
よろしくです ↓
  
kodanuki.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. ブタリ~ナ | ePOtQdFo

    ステキ!

    ママの若奥さまぶりがとてもステキ!

    金魚をポチして涼しくなって、
    洗濯物をポチしてママに喜ばれました。

    今日は朝搬入。始発で出かけます~~

    ( 04:41 [Edit] )

  2. 鯨料理・・・時代をかんじるレシピ
    レトロでたのしい主婦の友に 胸きゅんe-343

    おお~っe-266熊のママさんで大喜び

    金魚をポチで涼やかに 洗濯物をぽちっとして
    かなり楽しい~~~(^0^)♪ 

    ( 07:24 )

  3. 三代目 | W5ZASRZU

    こんな雑誌売ってたら即買いですね☆

    ママなんとなくサザエさんみたい^^

    金魚鉢のバナー最高です~☆ ^^

    押すなといわれても、押します!

    ( 09:05 [Edit] )

  4. ギャー!凄過ぎて何も言えない!

    めっちゃすごいやん♪

    構成も、イラストもバッチグー(古っ!)です!

    この雑誌の人は大空まゆみですね、現役で家にありましたね。

    いや~古い感じもすごく出てるし、バナーも最新版で素敵!

    こういうの作りたいです!

    今何も思いつかないけど(^_^;)

    どんどん、腕上げてますねぇ~刺激されて私の創作意欲も増しますよ!

    でも、休憩しますけどねwwww

    これからもすごく期待できます!
    よくこんなの思いつくなぁ~思いついてもめんどくさくてなかなか出来ないよ!

    ちゃんとフェルト版と全く同じ顔してるからすごい!

    これからも楽しみにしています♪

    ( 10:13 )

  5. すごい!!!昭和だ!!!!
    ALWAYS 三丁目の夕日よりも昭和
    トマト煮じゃなくて ケチャップ煮なんだ!

    若奥様ステキ♡
    50円おかずの記事と全然違和感ないですよね~

    さすがです☆☆☆

    ( 13:12 )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: ステキ!

    ☆ブタリ~ナ さん☆

    ありがとうございますe-415
    ポチっともありがとうございます きゃあ
    うわぁ(×_×)始発ですか~~e-261
    ご苦労さまですヾ(。・ω・)ノ゚

    ( 00:39 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆otokutokuko さん☆

    この時代の本に胸きゅんe-266です
    鯨料理が多いのにびっくりしました(゜ロ゜)
    調味料が今ほどない時代に奥さまみな工夫してるんだなぁ
    としみじみe-266
    ぽちっとありがとうございます!(●´∀`)ノ*。゜喜

    ( 00:43 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆三代目 さん☆

    この雑誌いいですよ~~(*´∀`*)
    今でも参考になるレシピがいっぱいですe-415
    (値段はかなり違いますけど・・・e-263
    ちょっとぽっちゃり目のサザエさん?
    髪の毛が三段階にわかれてますしねe-2
    金魚鉢ほんとですか~そんなぁ
    わぁ♪\(^ω^\)うれしいです~~~

    ( 00:47 [Edit] )

  9. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: ギャー!凄過ぎて何も言えない!

    ☆桃プリン=cotton さん☆

    ギャーー!!!!*。゜+めっちゃうれしいですー ̄∇ ̄)ノ
    こちらこそ桃プリンさんの作品に刺激されております(=゚ω゚)ノ
    自分にはなかなか表現できない世界なので・・
    こちらこそこれからも楽しみにしていますe-343
    大空まゆみ美しいe-420ですよね

    ( 00:53 [Edit] )

  10. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    ありがとうございますe-415
    ハムケチャップライス とか スパゲッティとか・・e-257
    昭和のボキャブラリーがプンプンしてます(#^.^#)
    50円おかず(安っ)の記事なじんでますか?
    うれしい~~~ヾ(*≧∇≦)〃

    ( 00:57 [Edit] )

  11. けろ | -

    あしあとからうかがいました・・・ってか何度も拝見してます!!
    いつも楽しませていただいています。
    よろしければ、けろのところにも、ぽち&コメントをよろしくお願いします。

    ( 02:03 )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆けろさん☆

    いつもありがとうございます!
    いつも使用してるパソコンは10年ものの
    年季が入ったものなので(*^‐^)
    管理画面にログインできないんですよね(*・ε・*)
    けろさんのコメントにブログURLのリンクが載ってないので。。。
    FC2から来てくださってるんですよねe-282
    また後ほど自宅で調べてみます(^‐^)

    ( 12:56 [Edit] )

  13. kotoricchi | -

    おいしい経済料理!!

    若奥様は家電三種の神器を手に入れて
    きっと経済料理を作っていたのでしょうね♪

    くまママさんレトロな姿もとってもモーレツにキュートですe-349

    ( 22:14 )

  14. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆kotoricchi さん☆

    ありがとうございますe-343
    三種の神器であれこれ工夫しておいしい経済料理を・・!
    すてきな奥さまぶりがkotoricchi さんとダブるようですe-415
    (決してくまの奥さまの容貌のようなという意味ではe-330
    モーレツ~(死語?)久々に聞きました~~(^O^)/

    ( 01:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

