
  言わずもがなの大阪名物の「蓬莱の豚まん」


  horai44.jpg


    新大阪駅を過ぎた新幹線は「ホーライの香り」で充満


     horai5.jpg

    ちなみにこの矢印のとこ↑きれいにむけた事がありません。。。(T_T)








  horai1.jpg
       鹿さんちょっとまったーーーーっ




   horai2.jpg
           そ、それはいけません!!!!!!!






        それは大阪名物蓬莱の豚饅!!!

        (奈良のシンボル鹿のイメージがっ・・・!!!)

 
            な、なんとっ!!!! ホーライとは!!!



   horai6.jpg
    フェルトで作った「ミニ豚まん」



    *思いっきりネタの使い回しですね アハッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. otokutokuko | -

    「蓬莱の豚まん」 ビバ 豚マン!!! 

    大好き・・・豚マンe-266

    リアルな感じですね~フェルトの威力感じます。

    鹿さん草が飽きたのかな~お肉は駄目ですよね(^0^)♪



    ( 06:28 )

  2. 蓬莱の豚まんだwww
    しばらく食べてないや

    鹿sanも食べたいよね~
    いいよ、誰も見てないトコでなら
    ガッツリ行っちゃって(*-ω-)

    ( 13:27 )

  3. 三代目 | W5ZASRZU

    いいこと考えた!

    「蓬莱」奈良支店のイメージキャラクターにしてもらえばいいんですよ☆

    マボゾウさん、さっそく奈良支店にTELだ!!!!

    ( 14:44 [Edit] )

  4. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: タイトルなし

    ☆otokutokukoさん☆

    お好きですか?tokukoさんもe-415

    フェルト豚マンに見えますかv(@∀@)v

    鹿さん多分周りの白い部分ならいけそう、、

    奈良公園でパン食べてたら寄ってくるのでヾ(;´Д`●)

    鹿が食べたら良くないので必死にガードですe-330

    ( 18:39 [Edit] )

  5. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: タイトルなし

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    大阪にいるといつでも食べれるので

    ちょっと幸せ感じますe-415

    見つからないよう、、こっそりと、、e-317

    なら大丈夫ですね☆

    ( 18:43 [Edit] )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: タイトルなし

    ☆三代目 さん☆

    本当ですか☆

    せんとくんのように有名人になれるかも

    やったっ!!v-360

    ( 18:45 [Edit] )

  7. 蓬莱の豚まん大好き!

    ある時!ない時~(T_T)みたいなのりで好きよ。

    豚を鹿が・・・シュールだ!

    でも鹿って雑食だよね、食べるかもねホントに(;一_一)恐いよ

    矢印の部分、私もちゃんと剥がれた事がありません、中身でたりして鹿さんみたいに・・・へへ 仲間だ。

    ( 19:56 )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: 蓬莱の豚まん大好き!

    ☆桃プリン=cotton さん☆

    ある時!ない時~(T_T)・・あはは(^O^)おもしろいかも!
    今度作ってみようかな??
    わたしも奈良公園の鹿にお弁当もだけど特にパンとかお菓子・・
    襲われかけましたよ~~
    鹿の体に悪そうだから絶対あげませんが、、(^^ゞ
    豚まん中身でますよね~~やっぱりe-267

    ( 00:37 [Edit] )

  9. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 01:15 )

  10. モモ | -

    豚まんおいしいですよね(・∀・)
    私も絶対うまくはがせませんw
    失敗しすぎると中身が見えることも。。。

    鹿さん大阪の魅力ひとつ味わってください( ̄▽+ ̄*)

    ( 15:35 )

  11. ほんま

    最高ですね!
    551豚まんのフェルトてe-266

    昔、美術の時間に自由課題で、
    紙粘土丸めて「豚まん」として出したら、
    ビックリするぐらいの点数を付けられました。。
    苦い思い出です。
    (友達からは好評価だったんですけどねe-263

    ( 17:34 )

  12. 蓬莱の紙袋を見かけると豚まん幾つ入ってるのか気になります。
    からしを付けてパクっと!!あぁ~食べたい!!

    蓬莱の甘酢団子も好きです!!

    鹿くんの気持ち解ります・・・。だって目の前にあったら・・・。

    あの匂いにメロメロ。

    ( 22:50 )

  13. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: タイトルなし

    ☆モモ さん☆

    やはり欠かせませんよねぇ( ̄w ̄)Ψ

    豚まんのない生活なんて!!!

    80%の確率で中身見えますねe-2

    鹿さんもさぁプライドなんて!!!

    ( 00:28 [Edit] )

  14. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: ほんま

    ☆きよぷ~ さん☆

    わぁぁああ~~~紙粘土で豚まんって!!!!!

    学生時代からハイセンスe-267だったんですね!?

    先生わかってないなぁe-456

    ( 00:38 [Edit] )

  15. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: タイトルなし

    ☆kotoricchi さん☆

    紙袋で数をチェックするなんて、、、

    なかなか「通」ですね☆

    匂い・・やられますよねぇe-266

    甘酢団子も美味しいんですね!ムムそれは今度是非☆

    ( 00:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

