
神戸三宮から40分の森林植物園は関西屈指のあじさいの名所です

これからあじさいのシーズンおでかけにいかがでしょう!!



何年か前にあじさいを見に行った時の画像です

ブルーのあじさいの群落


sinrin4.jpg
白のあじさいの群落


sinrin.jpg
植物園の中にある長谷池


ランチは近くの弓削牧場がオススメ
uge1111.jpg
まぶしいみどり (>_<)
uge3.jpg
チーズづくし
uge222.jpg
ホエーシチューが絶品


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 三代目 | W5ZASRZU

    ほえー!シチューおいしそう☆

    関東屈指のアジサイの名所は鎌倉かと思いますが、

    関西ではこちらなんですね!

    牧場があるのが子連れにもナイスで関西の勝ち!ですね♪

    ( 06:59 [Edit] )

  2. チーズのフルコースwww(@。@)
    気が狂いそう
    どれも食べたい・・・・

    シチューも美味しそう
    よだれが出ちゃう ジュルジュル。。( ̄¬ ̄*)

    ( 13:26 )

  3. COTTONさんのブログから跳んできました~^^ 神戸の方ですか?森林植物園のアジサイ見てみたいんですよね~。数年前職場のレクリエーションで行ってきたんですけど、開花にまだ早い時期で。。弓削牧場のランチも憧れなのです♪写真見たらますます行きたくなったな~

    ( 16:25 [Edit] )

  4. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: タイトルなし

    ☆三代目 さん☆

    鎌倉のアジサイ有名ですよね~
    見たことないけど、一度見に行きたいですe-415
    子どもさんにもオススメですv-529
    のんびりできるのでお父さんにもオススメです!!!
    (料理もおいしいのでお母さんにも。。。)

    ( 18:29 [Edit] )

  5. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: タイトルなし

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    ふふ♪気が狂いますよ~~
    他のメニューは写りがイマイチだったので載せなかったんですが、
    他のメニューも外れなしe-420でした
    ほぼ自家製、手づくりなので自分の体も喜んでるような
    メニューでしたv-218

    ( 18:36 [Edit] )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: タイトルなし

    ☆まじょるか♪ さん☆

    跳んできていただいてありがとうございますe-2
    うれしいですe-415
    私は大阪なので森林植物園は少し遠いのですが、、
    四季折々の植物が楽しめて良い所ですよね☆
    森林植物園と弓削牧場は自分の中ではパックンですね^^ 


    ( 18:40 [Edit] )

  7. モモ | -

    キレイですね( ´艸`)
    梅雨の季節が始まりましたが、間の晴れた日にお出かけできるとラッキーな気分になります♪
    アジサイが見れるのとか特に☆

    シチューおいしそうです(@ ̄ρ ̄@)
    チーズも気になります←チーズ大好きv

    ( 18:58 )

  8. アジサイ!ここ行った事あるある♪

    ここ、行った事あるよ!お友達とお弁当作って女ばっかりで行った!
    楽しかった!アジサイいっぱい咲いてた!そして雨だった(T_T)

    お弁当は東屋みたいなのが途中にあってそこで食べたの。

    さすがにアジサイが映える雨の日で誰もいなかったw

    でも、女3人で行ったのに静かにアジサイを堪能できたよ。

    晴れてたらきっとうるさかっただろうなぁ

    あの晴れの日の写真の虹色は自然に入ったの?

    とっても素敵だなぁ~♪

    写真でも眩しいっていいたくなります。

    ( 20:21 )

  9. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: タイトルなし

    ☆モモ さん☆

    ありがとうございますe-2

    梅雨のうっとしい時のひそかな楽しみでもありますねe-343

    市販のチーズとはひと味違う味で感動でしたe-69

    ( 23:32 [Edit] )

  10. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: アジサイ!ここ行った事あるある♪

    ☆桃プリン=cotton さん☆

    雨・・・でもアジサイは雨の日e-305こそきれいですものね、、(^◇^;)
    あっでも人が少ないのも堪能できていいですね、、(^◇^;)あは
    虹色は光が入ってて、やはり画像が白っぽくなったので
    フォトショップで少々色調整しましたe-2ちょっとやり過ぎ感がありますけど、、
    お日様さんさんって感じになってますね

    ( 23:38 [Edit] )

  11. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 06:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

