
奈良ネタでもう一つ
興福寺の国宝館もリニューアルオープン?しましたね(ちょっと前ですケド・・)
丁度今北円堂で「春季特別開扉」というイベントが
北円堂の無著像さま・世親像さまも
もう本当にそこに生きておられるような存在感があります
ぞくぞくしてしまいます(カンドゥッッッ)


昨年あの阿修羅さまを見るため興福寺の
「お堂でみる阿修羅」に行った時のものです。
nioi5.jpg
仮金堂 瓦のラインがたまりません



nioi1.jpg
その時に購入した「にほひふくろ」



nioi2.jpg
「天平の香り」漂ひます( ̄^ ̄)





2時間くらい待ちましたが全然ノープロブレム
だって・・・阿修羅さまに会えるんだもの




  

     阿修羅さまを描いてみました


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
     にほんブログ村
     
 


コメント

  1. つくづく

    うまいですね~~e-266
    像大人気ですよね~?!
    しかし、瓦のラインにも萌え~!を感じられるマホゾウさまはいっちょかみの流行の人間とはちがいますな!!♪さすがです!!

    ( 07:51 )

  2. 三代目 | W5ZASRZU

    興福寺阿修羅像

    弘明寺の十一面観音像を除いて、一番好きな仏像です♪

    少年なのか少女なのか、中性的な魅力がすごいです。

    この阿修羅像を彫った仏師がイメージしたモデルは誰だったのでしょうね。

    そんなことを考えてしまいます。

    ( 17:13 [Edit] )

  3. 魅惑的なフォルム

    うん、いい感じ~!
    赤でビビッドだわ♪

    マボゾウさんどくとくのタッチが生かせる題材ですね~

    あと、柄が素敵よん♪

    ( 18:17 )

  4. Re: つくづく

    きよぷ~ さん

    ありがとうございますe-266

    きよぷ~さまからそのようなお言葉を頂けるとはe-2

    阿修羅~さまに「念」が届いたのでしょうかv-421

    ( 00:29 )

  5. Re: 興福寺阿修羅像

    三代目さん

    そうですね~

    吸い込まれそうでしたe-2

    見る人によって、少年にも、少女にも・・

    弘明寺の十一面観音像それは是非お会いしたいなぁ・・・

    ( 00:32 )

  6. Re: 魅惑的なフォルム

    桃プリン さん

    ありがとうございますv-344

    桃プリン画伯にお褒め頂き光栄ですe-267

    いつもの絵より少し時間かけて描いたんです♪

    ( 00:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

