
平城遷都1300年
今日から平城京跡で花と緑のフェアが開催されますね
・・・ということで、以前の写真から平城京跡で撮った写真を
ひっぱりだしてみました。

思いっきり秋な写真ですが、お許しくださいませ


朱雀門の前を近鉄電車が走る



どこまでも続く平原・・・さわやかな(秋?)風




空に漂う雲




             親子とオジサン(凧あげされてました)




影が伸び~る夕暮時





      コーク      メロンソーダ
レトロな蔵を利用した建物、平城京を一望できる「平城庵」で一服


こんなのんびりしたところでも今日からは大賑わいなのでしょう!
ところで読み方は「へいじょうきゅうせき」ですよね?



special thanks
桃プリンさんのcotton clubブログで
http://momopurin69.no-blog.jp/blog/2010/04/post_8ffa.html
でお嬢さんが例のネコさんを素敵に飾ってくれましたキャハ
素敵なセンスの持ち主で将来が楽しみなお嬢さんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. の~んびりですねe-446

    奈良はこうでなくっちゃって気がします。

    遷都1300年!!ってスゴイですよね~

    せんとくんも頑張るはずやぁ

    読み方・・・。『へいじょうきょうせき』ですかね?

    ( 10:53 )

  2. 三代目 | W5ZASRZU

    一瞬

    「1300年前はこんなだったんだあ」って写真をみて思ってしまいましたwww

    1300年前の写真なんてないですよね^^;;

    『国のまほろば・大和路』いってみたいな!

    ( 13:49 [Edit] )

  3. Re: タイトルなし

    kotoricchi さん

    ありがとうございますe-415
    のんびり~さが ザ・奈良って感じですよねe-291
    テレビのアンウンサーの方も
    「へいじょうきょうあと」
    「へいじょうきょうせき」
    「へいぜいきゅうせき」
    「へいじょうきゅうせき」
    と発音がそれぞれだったのでどれが本当なのかしらんv-236
    実際喋るときは自信ないので「へいじょう××××」と
    後半はモグモグさせて喋ってしまいます(^^ゞ

    ( 14:05 )

  4. Re: 一瞬

    三代目 さん

    ありがとうございますe-415

    1300年前って多分こんな感じですよ~~v-236

    国のまほろば・大和路ってステキな響きe-291

    ( 14:12 )

  5. 平城京跡

    すごいなぁ~時代の息吹が感じられましたか?

    何もなくなってるねぇ

    コーラとメロンソーダがなんとも風情があるわ。

    私もメロンソーダ飲みに行きたいねぇ~

    ( 16:09 )

  6. Re: 平城京跡

    桃プリン さん

    ありがとうございますe-266

    この写真は前のものなので、

    今はイベントでもうちょっとは何かあるかもv-236v-237

    お抹茶等が似合う感じのレトロなお店でしたが・・

    コーラフロートとメロンソーダが無性に飲みたくなったので・・(⌒-⌒; )

    ( 01:01 )

  7. otokutokuko | -

    e-266気持ちの良いお写真ですね~マボウゾウさん

    フランス絵画みたい 

    気持ち良さそう 寝転がってボーっとしたいです。(^0^)♪

    平城京を一望できる場所でメロンソーダ 最高でしょうね。

    ( 08:06 )

  8. Re: タイトルなし

    otokutokuko さん

    ありがとうございますe-414

    フランス絵画!など最高のほめ言葉ですe-414

    メロンソーダv-237ぜひe-414

    ( 13:27 )

  9. はじめまして

    マボゾウさんはじめまして!
    いつも楽しくブログ拝見しておりますよ~!

    「へいじょうきゅうせき」ですよね…?
    近鉄から見える朱雀門が大好きです(特に夜…)
    高校生のころは「このデカい原っぱどうすんねやろ~」
    って思って近鉄通学していましたが
    あれよあれよという間に立派な都が!!(笑)

    奈良の素晴らしさと奥深さをもっともっと日本中…いえ
    世界中の人たちに知ってほしい!!
    遷都1300年祭成功してほしいですね!!


    ( 10:47 )

  10. Re: はじめまして

    ゆう子さん

    こちらこそはじめまして&コメントありがとうございますv-344
    こちらこそゆう子さんと画像の美しさに
    ドキマギv-402しておりました♪
    「へいじょうきゅうせき・・・」
    なんでしょうか??はてさて?_?
    < 遷都1300年祭成功してほしいですね!!
    本当ですねv-344

    ( 14:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

