

大阪名物くいだおれ太郎のプリンです
なんだかインパクトのあるレトロなパッケージ






この紙袋!
なにやらくいだおれ太郎がつぶやいてる



kuidaore2.jpg




kuidaore3.jpg


じつはプリンに帽子がかぶさってるのです・・・



kuidare44.jpg


えへ♪


kuidaore6.jpg


私は食べてないのですが
このプリンは大阪の人気洋菓子店「堂島スウィーツ」
とのコラボらしいです!
なのでお味も意外といけるのでは??




こちらのくいだおれ太郎帽子の利用例は

こちらの・・・

羊毛フェルト♪walts-yukiusagi 
yukiusagiさんブログ

→こちらの記事


けろのゆる~い生活 けろさんブログ
→こちらの記事







あっ後、うらたさま もしメールくださってたら
もう一度送ってくださると助かります




いつもありがとうございます♪
http://blog-imgs-42.fc2.com/h/a/b/habonsans/hakasebanner.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. yukiusagi | -

    うわ~♪ ふふっ♡
    マボゾウさん、この度は本当に
    ありがとうございました☆
    プリンはもったいなくてまだいただいておりませんが
    いただくのがとても楽しみです♪

    ご紹介までしていただいてありがとうございます♪
    けろさんのブログ伺ってきました☆
    けろさんの記事、とってもかわいかったです♪
    あとでまたゆっくり拝見しに行こうと思います♡

    ( 22:51 )

  2. けろ | -

    まぁぁ~
    いただいた上に、ご紹介までしてくださって、
    ありがとうございますv-436
    yukiusagi さんのように、かわいく上手にご紹介できずに、
    ごめんなさい。

    プリンはもったいのーて、食べられしませんわぁ(関西弁チック?)
    堂島スィーツとあのモンシュシュは、別な会社なんですね
    しらんかったわぁ~
    太郎くんは、ファンタのCMでロッカーに転向したかと思っていたら、
    またもや、あのコスチュームでご活躍中なのですね
    けろは、お帽子苦手(目の位置が・・・)なのですが、
    あのこゆ~いお顔をつけて、大阪を歩きたいと思います。



    ( 00:26 )

  3. ichi | -

    おはようございますぅぅ~

    ほぉぉ~こんなものがあるんですね~
    大阪生まれ大阪育ち。。。たま~に帰りますが。。。

    全くしらなかったぁ~~!!
    っと思って見ていたら。。。。
    例の企画に当選者の方のもとへ旅立ったのですね!

    とっても楽しい贈り物!!喜ばれてると思います!!

    しかも!!yukiusagiさんの喜びようったら。。。。e-269e-268e-269

    またまたジェラシィーの炎が。。。燃え盛ってきたぁ~~

    今からyukiusagi邸を燃やしに行ってきま~す!!

    ( 10:07 )

  4. aaconee | -

    こんばんは~
    これ、なかなかいいセンス!
    大阪行ったらぜひお土産に持ち帰りたい!
    わての帽子・・・って、面白いくだり!
    面白いお土産紹介ありがとうごさいます。
    あ~昔家族でかに道楽いった記憶がよみがえっています。
    懐かしい・・・。あまりで歩かなくなったaaco家です。

    ( 20:50 )

  5. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆yukiusagiさん☆

    いえいえ少しで申し訳ないですが・・・

    yukiusagiさんもけろさんもそれぞれ
    個性的でどちらも楽しく紹介してくださって
    マントさんともども感激~~でしたe-349
    きゅ~んとなってしまいました!

    ( 21:40 [Edit] )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆けろさん☆

    そんなことないっす
    けろちゃんもyukiusagi さん
    お二人ともめちゃかわいいおでむかえで
    思わず画面でニヤニヤ&感激でした----!

    モンシュシュは別の会社なんですか??
    私も知らなかったです。。。一緒だと思ってました
    って関西のお菓子屋さんなのに詳しいですね~

    そうかぁ帽子が・・・あのお顔つけて・・・の姿も
    なかなかおもしろくて私は好きですよe-415

    ( 21:51 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆ichiさん☆

    なかなか話のネタになって楽しめると思います~
    一度ぜひ♪

    yukiusagi邸を(☆。☆) 過激ですなぁ ふふ
    マントさんe-305e-305静めに行くと思いきや
    実はミニマントさんにちょっとジェラってるので
    やっぱ燃えやすいようe-44乾燥させておきます・・・( ̄ー+ ̄)

    ( 21:57 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆aaconeeさん☆

    こんばんは!
    紙袋からはじまりハコの中にオチがあるという・・・^^;
    話が盛り上がりそうなお土産でオススメです!!!
    またいらした時にはぜひ(*゚▽゚*)

    我が家も遠出にはとんとごぶさたで
    なかなか出不精な日々です。。。

    ( 22:27 [Edit] )

  9. *hira* | -

    こんばんは♪

    こんな大阪土産があるとは知らなかった~(>_<)
    大阪駅とかでも手に入るんかな???

    帽子の使い方見てきましたよ~(^○^)
    スカイツリーが見れるなんて羨ましい~
    けろさん家はマボゾウさんワールド満開♪
    楽しそうです(^○^)

    是非またの企画を楽しみにしてますヽ(^o^)丿

    ( 00:18 )

  10. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆*hira*さん☆

    JR大阪駅中央改札口前ハートインセントラルコートとか
    いろいろ大阪土産が置いてる店なら
    だいたい置いてるのではないでしょうか!!!

    大阪土産にぜひe-415

    帽子の使い方見てくださったんですね(*゚▽゚*)
    それぞれの個性がでててマントさんも喜んでますね!!!

    またプレ企画やるときはぜひ応募してくださいね~~~(^o^)

    ( 15:31 [Edit] )

  11. 桃プリン | -

    知らなんだ!

    マジで~そんなもんがあったとは・・・

    いやー、うかつでした・・・(-_-;)

    大阪人失格だわ・・・

    きっと失格者多し・・・

    いやぁ、食べてみたいわ~

    私も買ってこよう、せっかく大阪の名物だからwww


    残念ながらプレゼント当選しなかったよ・・・
    次回頑張る!
    (次回あればだけどね・・・うふっ)

    猫さんかわいいねぇ(前回の記事)
    なんと言っても私のツボはミカンですけどねwww
    プリティ、ラブリー!
    剥いてるとこなんか、なんて手がこんでるんだ!

    いつもながら関心します、ホントすごい!
    またいろいろ見せてねぇ

    ( 13:40 )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆桃プリンさん☆

    私も最近偶然みつけたんですよ~~~
    きっとcottonちゃんこの帽子似合いそう♪

    そういえばくいだおれ太郎のあたりよく通るけど
    写真一枚も撮ったことないなぁ( ̄ー ̄)

    プレゼント残念でした・・・
    今度はマントさんが引けるように頑張ります!!!
    (↑と言っています(^^;)

    ミカン反応☆にうれしいです!!!

    ( 23:24 [Edit] )

  13. 私もあのパッケージ大好きなんですぅ!
    なかなか大阪にいるとわざわざ買う機会はないですが…。
    いいですね~!
    みなさん、うらやましい限りです!

    ちなみにプリンって「とろとろ系」なんかな?
    昔なつかし系かしら…?!
    それとも「ぷっちん系」かしら?
    うふ。

    ( 07:49 )

  14. *hira* | -

    HPの情報色々ありがとうございました(^○^)
    参考にして今年は作れるように頑張ってみます♪

    週末大阪に行く予定があるので
    プリンgetしてきますヽ(^o^)丿
    ありがとうございま~す♪

    ( 13:45 )

  15. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:43 )

  16. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆きよぷ~さん☆

    おおやはりチェックされてました~~~???
    いつでも買える感があるとなかなか買うきっかけが
    ないですよね~~~~( ´з`)

    予想では「とろとろ系」ぽいですよ!!!
    ぷっちん系って時々無性に食べたくなります-----( ̄ー+ ̄)

    ( 01:01 [Edit] )

  17. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆*hira* さん☆

    ふと放置してたHPを思い出してしまいました・・・
    私もそんなに詳しくないけど
    またわかることであったらまた聞いてくださいね(^o^)

    あっわっきゃっっっe-349
    また明日連絡します♪

    ( 01:05 [Edit] )

  18. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:01 )

  19. 絵麻* | mQop/nM.

    くいだおれ太郎プリン、可愛いー!
    けろさん、yukiusagiさんの所でも見てきましたよ~

    カピバラはどこに目をつけているんだっ
    次回出張の際はかってこさせよー(^皿^)
    あ、マヨオおかきも可愛いですよー

    ( 21:30 [Edit] )

  20. プリン

    この話、そう、話だけは聞いたことがあってどんなんだろか?って思ってました。
    う~む、さすが大阪!ディープでござるな(^^)
    大きさはどれくらいなのかしら?
    プリン大好きなたぬきとしては、いつかきっと手に入れてみせる!とファイト一発状態です(笑)

    ( 00:37 )

  21. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆絵麻*さん☆

    うふ なかなかキュートでしょ♪
    お二人のところで見てくれてありがとうございます(^o^)

    カピパラさんにぜひ今度はe-415
    マヨおかきも見たことあります~~
    結構大阪だけじゃないと思うけど
    お土産のだじゃれ系ウケ狙いものも多いですよね( ̄ー+ ̄)

    ( 01:17 [Edit] )

  22. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆管理栄養おたぬきさん☆

    おお噂があったのですね!!!
    OsAKAディープさはかなりのもんです( ̄ー+ ̄)

    プリンはよくある一般的な大きさ・・・です
    大きくもなく小さくもなく・・・3個入ってます!

    プリンってだけでなんかワクワク感ありますよね~~
    ぜひ大阪にきた時にはe-415

    ( 01:30 [Edit] )

  23. chii | I9oFyAcM

    マボゾウさん♪はじめまして!
    あっでもだいぶ前から存じ上げてました(^∀^;)
    ひゃー早くご挨拶に伺わなきゃと思いつつ遅くなっちゃってすいませんe-330

    なんだかイベントに行って下さるそうで!!ありがとうございます!!
    何やら楽しそうなメンバーで、今回のイベントが委託であることが
    うらやまれます (´;ω;`)いつかはそちらへ行きたいですぅーーー!!

    マントさんに気に入って貰えるものがあるといいのですが。。(≧∇≦)
    私もなんだかドキドキです~会場に行けないのでどんな様子だったか
    また教えてくださいね♪

    ↑くいだおれ太郎のプリン♪めっちゃ気になります~~!
    あ~プレ企画されてたんですねーー見逃して残念(ノД`)・゜・。
    ぜひまたやってください~~ ( ´∀`)/~~

    ( 23:17 [Edit] )

  24. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆chiiさん☆

    はじめまして☆私も前から存じ上げておりました(・´艸`・)

    chiiさんの作品やはり素敵でしたe-267
    マントさんに(!?)少し買ってあげたので・・・
    またイベントのことブログで紹介させてくださいね♪

    また関西でイベントしてくださいね(*゚▽゚*)
    そして今度は委託じゃなくchiiさんもぜひ来てください~~

    そして帰りにくいだおれ太郎プリンを購入すればバッチリ!!( ̄∇+ ̄)

    ( 18:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

