

カレンダー注文してくださった方ありがとうございました
引き続き随時受付中ですので、よろしくお願いします♪


          


さて前回の記事
昭和○○製造の
「メタルインドカレー」



こちらが衝撃の中身です



40~50年?くらいは熟成された
濃厚そうなルーです。
(恐ろしくてここまでしかあけられませんでした

でもカレーのスパイスの匂いはすごく漂っています

oriental2.jpg
「海の向こうのインドのカレー」
  そしてこのカレーなんと関西圏以外では
  そんなにおなじみなものでは
  ないらしいというのを初めて知りました!!!


それよりもこちらの方が衝撃度満点かも( ̄ロ ̄lll)


耳につくメロディ♪

oriental33.jpg
これは今も売ってる
オリエンタルマースカレーで
(カレー作ってみたインド人さん?)


いつもありがとうございます♪
http://blog-imgs-42.fc2.com/h/a/b/habonsans/hakasebanner.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. ありんこ | -

    オリエンタルマースカレー??
    売ってるの見た事無いですよ(笑)
    食の北海道も関西の方には勝てませんね(;・∀・)

    就学旅行で大阪行った時のお店の店員さんを
    思い出します(笑)
    ノリについていけなくて~
    早口についていけなくて~(これは今もですが)
    苦笑していた高校生でした(^^)

    ( 09:53 )

  2. メタル印度カレーも
    オリエンタルマースカレーも
    見たことない・・・・かも(・ω・;A

    40~50年熟成されたルーって
    もしかしたら美味しいのかしら
    ちょっと怖いけど

    なんだかCMのメロディーが頭の中で
    繰り返されてるんですけど(TωT)

    ( 14:25 )

  3. 絵麻* | mQop/nM.

    めたる~いんどぉ~かれぇ~♪って
    夫が歌ってたのと一緒だ(^皿^)
    でも多分夫は昔のCMしか知らないと思うけど、
    メロディーは一緒なのね。
    でも「たま・げた!」って(爆)

    オリエンタルマースカレーも見たことないです。。。
    我が家のあたりだと、横須賀海軍カレーのルウ(粉末ぽい)とか
    横浜なんとかってカレールウが売っています。

    メタルもオリエンタルも気になってしょうがない(笑)
    夫が早いこと出張に行かないかなー(^皿^)

    そうそう、こちではコストコでしか見ないんだけど
    ポールウインナーはよく義母が送ってくれます。
    あれは便利な食べ物ですっ

    ( 21:26 [Edit] )

  4. メタル

    いやあ、CMのインパクトは絶大!
    なんすか、ボールと下駄を持って「たまげた」・・・ベタすぎるやん~~~!!!
    おそるべし、メタルパワー!!

    そう、関東ではお目にかかったことが無いです。
    このCMを見ただけで、上手い不味いは別にして一度は買わなきゃいけないもの、って脅迫に似たインパクトに敬服です~!
    おそるべし、大同。

    ( 23:19 )

  5. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆ありんこさん☆

    そうなんですね (☆。☆)
    調べてみたら名古屋が発祥だそうですね!
    でもでも北海道の食は以前行った時
    すべてがカルチャーショックなくらい
    美味しかった思い出が・・・( ̄¬ ̄*)°

    大阪の定員さん引きずりこまれるかと
    思うくらいすごい人いますね・・・^^;

    ( 23:52 [Edit] )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    ありゃ島国には流通しなかったのかしら??
    今でも特にこのパッケージのレトルトなんかもみかけます
    でも実は私も買ってはみたものの
    オリエンタルカレーまだ食べてないんですよ・・・e-350

    実はこのメタルカレーがいつ作られたのか
    わからなかったんですが、
    「匂い」から推測してみました・・・
    30年くらい前かもしれませんねぇ
    にしても危険な匂いであることは間違いないe-330

    このCM効果すごいですよね・・・

    ( 00:08 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆絵麻*さん☆

    もう
    めたる~いんどぉ~かれぇ~♪
    ていうフレーズしかでてこなくなりました・・・
    たま・げた
    いやはやすごすぎるセンスです・・・

    きっとこのあたりのカレーは
    きっと横須賀海軍カレーっぽい
    粉末に近い昔っぽいあっさりした
    カレーで似てるような気がします

    なんならうちからワンケースぐらい
    どーんとお送りしたいくらいです!!!
    (↑そんないらな~いって??)

    えっっあのポールウインナが???
    いつも身近にありすぎて
    あまり食べたことありませんでした。
    さっそく買ってこなくてはe-282

    ( 00:19 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆管理栄養おたぬきさん☆

    このインパクト・センスは!!!
    (* ̄∀ ̄*)
    まさに たま+げた~~~~~e-329

    上手い不味いをこえるお味かもしれません
    今度ぜひぜひ給食にいかがですか・・・むふふ

    ( 00:26 [Edit] )

  9. わぉ~~~!
    マントさんのカレンダーもほしいし!!!
    きゃ~~e-266


    いいですね~~!
    こんなあやしげな感じ!!!
    たまんないっす~~e-266

    ( 07:41 )

  10. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆きよぷ~さん☆

    ありがとうございます♪
    マントさんカレンダー超~オススメですv-20
    (↑by マントさん^^;)

    昔はあやしげなCM多かったですよね~~
    パルナスとか千房とか・・・e-274

    ( 00:20 [Edit] )

  11. aaconee | -

    この怪しさがたまりません!
    カレーって、腐らないんですか?!
    面白いです!!!

    ( 23:34 )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆aaconeeさん☆

    怪しいものレーダーに反応してしまう
    私です・・・
    aaconeeさんも怪しいものお好きなんですね むふふe-420

    ルーの触感は・・・かなり危険e-286
    さわり心地でした
    でもスパイスの匂いはあせないものなんですね~
    びっくりしました!!!

    ( 13:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

