

続きの「マントさんの歳時記

じゃなくて マントさんの春夏秋冬?



ウキウキのイラストです


「春は犬のおさんぽも楽しい」





 筆バージョン
   manto3gatu.jpg



「布描きえのぐ」

  なるものを購入したので
  無印のエコバッグに試しに
  上のイラストを描いてみました





  
  もうちょっと練習しなくちゃ


  発色が思ったよりキレイです♪

nunoenogu2.jpg


紙よりは伸びがよくないので

布用くれよん等で輪郭をとった方が??

よいかな思ったりしました



いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト


コメント

  1. きょうこ*** | -

    こんにちはー^^
    布用絵の具なんてあるんだ!
    アクリル絵の具とまた違うのかな??
    素朴な感じでこれもまたいいよーー
    クレヨンで輪郭を?
    どんなのかな?
    新作たのしみです^^

    ↓そうそう・・・・・この間言ってたイベント
    今回・・
    マボゾウさん誘わなくてよかったよ(笑)
    現地集合なら2時間以上は待たせたよーーー
    ぜんぜん違うイベント場所に・・・・・行っちゃって
    大変だったんだーーー
    しかも、カーナビ設定したところが
    南港は南港でもフェリー乗り場・・・
    まわりは大型トラックとゴミの山・・
    かなり焦りました(^^ゞ

    ( 11:31 )

  2. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きょうこ*** さん☆

    ありがとうございます~~e-415
    アクリル絵の具と似たような感じなのかな??
    クレヨンだと油で絵の具ははじいちゃうかもしれませんね・・・
    もうちょっと、、、
    今度は中学レベルくらいの絵になるよう頑張ります!

    今きょうこ***さんの記事を見に行ってきましたよ~~
    ( ̄∇+ ̄)e-77
    なるほどそれはお疲れでした~~
    私がそのイベントのこと知ってたらよかったね・・・
    特に南港のそういう場所に迷い込んだら
    ここはどこっ!?みたいなとこだよね・・・e-350

    生の作品とかいろいろ見れたんですね♪
    私も見たかったなぁ♪
    今度はぜひぜひゆっくり行きましょう~~(* ̄∀ ̄*) 

    ( 18:38 [Edit] )

  3. 絵麻* | mQop/nM.

    布用絵具も布用くれよんも持っています(^皿^)
    でも、色持ちとか落ちないとかは、絵具に軍配があがる!
    確かに濃いとにじまなくていいけど、描きにくいし
    水が多いとにじむし、その境目が難しいですよねー

    最近の布用絵具の出番は子どもの体育祭ゼッケン作りばかりだな…
    毎年クラスと何組が変わるから、毎年作るの(;^^)

    私もマボゾウさんの様に可愛い絵が描けたらもっと活用するんだけどなー

    マントさんのお散歩のイラスト、原画も絵具バージョンも
    どちらもほんわかでいい感じだと思いますよー

    ( 23:38 [Edit] )

  4. ありんこ | -

    布用絵の具!!
    面白そうヽ(^。^)ノ やってみたいぃ~♪

    マントさんお散歩楽しそうですね(^^♪
    私は 筆バージョンのほうが好きかも♡
    春うらら~なかんじですi-189

    ( 11:21 )

  5. あ 団十郎kunだ~♡

    布専用の絵の具なんですか?
    ほんわかした色 可愛くてマボゾウsanの絵に合いますね(。→ˇ艸←)

    ( 14:15 )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆絵麻* さん☆

    絵麻* さんはなんでもいろんなことやってそうe-267
    なイメージなので やはり! この布用絵の具も!!!!
    そうなんです! 紙に描く感覚と違うので・・・
    ステンシルみたいに使うといいってハコには書いてあったけど・・・
    ゼッケンにもよさそうですねぇe-69
    私もいろんなとこに描いてみたくてウズウズしてます!!!
    オットの白Tに勝手に描いたらひんしゅくかな??^^;

    うれしいです♪ありがとうございます~e-415

    ( 23:30 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆ありんこさん☆

    ありんこさんもぜひ布にありんこ描いてみてください~~~
    楽しいですよe-68 

    マントさんの春のお散歩きもち~~感で描いてみました!!!!
    おふでの方が?? むふ(o´ω`o)

    ( 23:32 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    ななんとうれしいことを!!!
    ありがとうございます~~♡
    愛犬とお散歩中ですe-267

    絵の具の色合いが案外キレイです
    楽しかったのでどしどし描いてみたいな~

    ( 23:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

