
暑いですねぇ
一日のお楽しみのアイスタイム------とゆーことで
冷凍庫のアイスを取り出したら、、、
アイスクリームだけ溶けていた~~ ノー( ̄ロ ̄lll)
(アイス以外のものはカキンコキンに凍ったままでした)

節電のため冷凍庫の設定を「中」にしてたのが原因でした
アイスは-18℃以下だと溶けるらしいですね
冷凍庫の「中」だと18℃前後の温度らしく、
なんかの拍子にきっと温度が上がってしまったのでしょう・・・

皆様お気をつけくださいませ

アイスの種類によっても溶け方が違っていました



箱入りを買ってたので何本づつか同種類かあったのですが
だいたいこんなパターンでした。。。
ミルクが濃いタイプが溶けやすいのかな??


前回の記事で自分の写真で
「豆写真集」のようなものを作りましたが

偶然にもうちにあった食玩の、
タイムスリップグリコの「思い出マガジン」
と同じ大きさになっていました
80年代の雑誌です アッアルフィがいる・・・(-  -;)

↓左上が私が作ったもの
zasshi1.jpg

単三電池と比べてみました。小ちゃい~~でしょう
それなのに
中身も・・・
zasshi2.jpg


これまた全ページしっかりばっちりの
クオリティで再現されております!!!!

ホントは「平凡」とかもっといろいろあるんですが
これしか集められませんでした・・・
zasshi3.jpg
夏休みなので、
くまちゃんとたぬきくんも読書中!!!
(でもくまちゃん、鉄道ファンには興味なさそう・・・



なんと
cotton clubの桃プリンさんが、アップソールドで、
マントさんと不動さんのTシャツ
いろいろ購入してくださって
ブログにアッブしてくださっています
たくさんありがとうございます~~
うれしいです~~~~~~~~
いつもありがとうございます


http://blog-imgs-42.fc2.com/h/a/b/habonsans/usaqueen.gif
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | mQop/nM.

    マボゾウさん、すごいもの持っているなぁ~
    アルフィーがツルツルと若い感じだ(笑)

    私、豆本じゃないんだけど独身の頃に買った本の中で「ポケットに仏像」って本があって。
    知ってるかな?
    本にレンズがついてて、ページを開くと微妙に違う2枚の
    同じ仏像を写した写真が並んでて
    レンズから覗くと、仏像が立体に見えるの。3D!
    1と2を持っていたけど、2巻を親にとられ、親が友達にあげちゃった…

    でも、1巻は今も家にあるよ。仏像マニアではないんだけど
    じーっとみてしまう1冊。もう廃刊だろうな…

    アイス、確かに種類によって溶け方が違う!
    でも、アイスが溶けてたら悲しいよね(T-T)

    ( 23:05 [Edit] )

  2. ありんこ | -

    私も まとめ買いしますよ ガツンとみかん!!
    うまか棒とか うちでも よく溶けますね~
    うちは冷凍庫開く 頻度が高すぎなのかな?

    アルフィー!! 若い!! 特に高見沢さまとか
    マボゾウさんの 食玩シリーズをみていると

    私の収集魂が ウズウズしてきます^m^

    ( 11:09 )

  3. 桃プリン | -

    豆本

    豆本かわいいv-10

    そんなに小さく作ったんだぁ、どんだけ器用なのe-260

    私の個人的なお願いなんだけど、PC真っ白になってしまったって話しましたよねぇ(^_^;)

    で、もし時間があるときに写真送ってくださいwww

    いつもメールでいただく写真ファイルしてたんだよね、PC背景にしたりして。

    超ショック!

    バックアップファイルに入ってる分もあるんだけど、最近の物がなくなっていますwww

    何でもいいです、綺麗な写真があったらまた頂戴ね!

    あのシルエットシリーズ(勝手にネーミング)が好きなので他にもあったら頂戴ね、物思いにふける時見たくなるんだよね。

    写真ファイル整理する時でいいよ、気がむいたらでいいのでi-229




    ( 14:11 )

  4. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆絵麻* さん☆

    けっこうお気に入りのミニチュアです~~
    アルフィー若いのにすでにあやしいというか
    統一感のない雰囲気の三人ですね(^^;;

    「ポケットに仏像!!!!」それはきっとプレミアですよ~~
    大事にしてくださいね------e-267
    でも機会があったらどんなんかブログでみてみたいなぁ(>∇<)

    アイス・・・悲しかったです(T_T)
    でも形がいびつなままアイス復活しました(*^-^*)

    ( 21:33 [Edit] )

  5. けろ | -

    けろにもいいサイズな豆本ですね
    戦うマントさん
    マントさん故郷に帰る
    マントさん物語
    13日のマントさん
    マントさんからの手紙・・・
    思いつくまま書いてみました。
    作りたくなりましたかi-235

    ( 21:35 )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆ありんこ さん☆

    ガツンとみかん!!おいしーですよねぇ
    最近はまとめ売りのやつ探してるけど
    なかなか置いてないです・・・
    私もささっと冷蔵庫閉めるようにしなくては・・・

    アルフィーって趣味がバラバラそうな三人だけど
    いまでもグループ活動してるのがすごいですねぇ

    食玩のクオリティにはびっくりですよ~~(☆。☆)

    ( 21:45 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆桃プリン さん☆

    パソコンそれは超ショックですねぇ
    元に戻す作業なんて気が遠くなりそう・・・(ー ー;)

    でも私たちの撮った写真なんかをファイルとか保存してくれてたなんて
    写真とか全然知識ないし、カメラもいいのじゃないし・・・
    あんまり自信なかったので、そんな風に言ってくださって
    うーーうれしいですe-415

    でもどんな写真送ってるんだろ(?_?)
    夫が送ってるから、きっと夫のパソコンに
    送信済ファイル残ってると思います!!!
    送るよう伝えておきますね~~~(^_-)-☆

    ( 00:26 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆けろ さん☆

    これは絶対けろちゃんサイズですね------
    e-282
    マントさんシリーズですね!!!
    マントさんただいまくいついております
    特に「13日のマントさん」に反応------e-77

    ( 00:36 [Edit] )

  9. タイムスリップ

    こんなステキなグリコがあったの??
    う~ん知ってたら大人買いしたのにな~、もうないのかしら??
    たぬきくんの豆本読んでる姿に大爆笑しちゃったです(笑)

    こういう楽しいものを考えるマボゾウさんに拍手だわ~♪

    ( 23:34 )

  10. アイスクリームって冷凍室に入れとけば
    溶けないものだと思ってました

    思い出マガジンと並べても
    マボゾウsanの豆本 ちっとも違和感ないですね
    本物みたい(*^m^*)

    くまちゃんは鉄道ファンには興味なさそうだけど
    パパはいかにも好きそうですよね~

    ( 15:00 )

  11. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆管理栄養おたぬきさん☆

    いまはねぇ もう売ってないんですよ~~~
    かなりそそられますよねぇ
    私もフルコンプしたかったです

    たぬきくん結構真剣に見入ってますね( ̄∇+ ̄)
    うちのキャラには少し巨大な本になってますが・・・

    ( 23:40 [Edit] )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆秘密のさいこちゃんさん☆

    私もそう思ってました~~~e-330
    最近買い替えた冷蔵庫だったので・・・
    今は家電も省エネ傾向でギリギリの温度設定に
    なってるのかもしれません
    昔の冷凍庫ってキンキンに効いてた気がする・・・

    本物みたいだなんてうれしいですe-420

    きっと図星ですねぇ☆ パパさんは自分が見たかったに違いない・・・

    ( 23:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

