
きょうこ***さんからだいぶ前にオットに
お題を頂いてまして・・・


  それは寅さん

   そして!  挑戦してみました!!!
  
    そして!  私も便乗して挑戦してみました!!!



まずはワタクシのかいた「寅さん」を!!!

 「パーマネント」に「ヨウヒンテン」に!!!  
  
  パーマネントだけどのマーク??突っ込みどころ満載ですが・・・





こちらはオットお得意の「切り貼り絵」

tora11.jpg 


画用紙を切ったのをぺたぺた貼ってるんです↓
tora22.jpg 


なのでこうしてバラバラになっています
tora33.jpg 


画用紙を切った後!!!(おっと今回の柄ではないですね・・・)
tora44.jpg 



マントさんたちも興味津々
tora55.jpg 
   「おー寅さんだ♪」「ワン」

     ↑元に戻したつもりが右にズレてました



チャリティ販売のマントさんとインド人もだいぶ形ができて参りました~~
でももう少々お待ちくださいませm( __ __ )m



kodanuki.gif

いつもありがとうございます
スポンサーサイト


コメント

  1. きょうこ*** | -

    ぎゃははははi-237
    見るなり大笑いでした
    っていうか、「できました!」っていう言葉だけで
    もう笑っていました♪

    無理なこと言ってすみません〜(^^ゞ(^^ゞ
    ごめんなさいだんな様〜i-179
    ↑本当は悪いと思ってない・・ラッキーやった〜嬉しい♪と
    思っていますi-278
    悪いヤツでごめんなさいm(_ _)m

    マボゾウさんの昭和っぽいの好きだな〜
    すっごくいい感じ♪
    だんな様!切り紙〜♪♪
    切り紙仲間が〜♪
    シンプルでこれまた可愛いですね〜
    ほくろ?が目玉焼きサイズで笑っちゃいました!

    映画シリーズ楽しいです♪
    ↑また勝手に(笑)
    いろんな作品期待してまーーーす♪♪

    ( 09:58 )

  2. 絵麻* | mQop/nM.

    にゃは~っ!(^皿^)
    ちょうどマボゾウさんのブログを開けたところで
    部活帰りの娘が「あ、寅さん?」って後ろから見ていましたよ。
    マボゾウさんの寅さん、インパクトあって中学生にもわかりましたよ。
    レトロで可愛い♪この町を散歩したい~
    パーマネントのお店に入ってみたい(^皿^)

    旦那さんの切り絵!!すごぉ~い!
    各パーツを組み合わせてこんなきっちり仕上げるなんて!!
    切り絵の中に寅さんの首から下がっている札がリアルで、びっくりしました。

    お二人の作品、どちらもポスターみたい!
    渥美さんが生きてたら、喜んだだろうなぁ。(知り合いじゃないけど…)

    ( 17:47 [Edit] )

  3. けろ | -

    さすがです
    お二人とも、ちがった味わいです。
    寅さんファンの方、たくさんいらっしゃるので
    欲しいでしょうね

    切り絵ってハサミじゃないのね、カッターなんですね
    細かい作業はカッターの方が、向いてるのね
    字の雰囲気もピッタリです。
    さすがでーす



    ( 21:42 )

  4. 寅さん

    おおおっ、今回もご主人との競演♪

    マボゾウさんの寅さん、正統派の衣装で勝負。
    ご主人の寅さん、切り絵のボリューム感と男の文字が泣かせます。

    いやあ、どちらも雰囲気バッチリ!
    だってね、正統派の寅さんを真っ向勝負って、ありそうでないですよ。

    マントさんも寅さんを見て旅に出るのかしら?
    もっともマントさんは飛べるからな~(笑)

    ( 23:15 )

  5. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きょうこ*** さん☆

    (///∇//)さっそく見て下さってありがとうございます~

    ナイスなお題を与えてもらいまして…
    ででも映画シリーズ?? それは・・・おお(☆。☆)
    私からも夫に切り貼り絵リクエストしました!!!!!!
    ○ントさんです( ´з`)ノ
    (↑ふせ文字にする意味なしですね…e-330

    おっ(いつの日かの)作品展切り紙作品ってのも
    おもしろそうですね!!!!
    どっかに切り紙をいれてみた作品とか??
    ・・・でも私切り絵できないんだった・・・( ̄ロ ̄lll)

    ( 00:27 [Edit] )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆絵麻* さん☆

    若い女の子に寅さんって気づいてもらって
    うれしいです~~~~(・´艸`・)
    でもこのパーマネント屋さんでパーマかけたら、、、
    すんごいパーマかけられちゃいますよe-350

    今デジタルだけど、昔印刷用の版下つくるのに
    カッターでしょっちゅう切って貼ってしてたので、
    こういう作業は得意みたいです
    札は黒糸で紙とつけています(^0^)

    寅さんが喜んでくれるなら…e-266

    ( 00:36 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆けろ さん☆

    寅さんファンのマニアの方きっと今でも多そうですよね~~~
    そんな方にも認めてもらえたらいいのですが・・・
    私はホームページみてたら復刻寅ンクというのが
    欲しくなりましたヽ(゚∀゚)ノ
    腹巻きお守りケースもついてて・・・
    (今はもう完売のようですが)

    切り絵はハサミ&カッターを使ってるそうでーすe-420
    おもにカッターがメインです♪



    ( 00:50 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆管理栄養おたぬき さん☆

    最近 競演or対決orバトル???
    が続いています^^;

    私の寅さんは写真見てかきました!
    やはりあのチェックのスーツも渋いです
    切り絵にするとあじわいがでていいですね!!!

    あーマントさん用のトランクも作りたくなりました
    マントさんの旅スタイル いーかも♪
    今度作ってみようe-77

    あっでもなんで飛べること知ってるんですか??(←バレバレ?)

    ( 00:57 [Edit] )

  9. ちょっと待ってください!!!
    ばりばりよすぎるじゃないですか!!!
    こんなん、渥美清さんも天から喜んではること間違いなしですやんe-266
    すごいな~!

    ( 07:54 )

  10. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きよぷ~ さん☆

    やんe-420ばりばりっですと~~~~

    渥美さんも喜んでくれはったら
    サイコーです(´∀`)

    ( 23:04 [Edit] )

  11. 同じ寅さんでも 雰囲気が違うんですね
    でもどっちも素敵e-420

    『 寅さん展 』 で一番人気になりそう
    悪役のマントマンさんも 同じ業界人だから
    やっぱり憧れなのかなぁ

    マントマンさん人形すご~くたのしみです
    でも体 気をつけてくださいね

    それにしても
    ・・・・パーマネント(笑)

    ( 00:30 )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    お優しいことを!!ありがとうございます!!!
    マントマンさんも業界人!業界人ですもんね
    悪役商会??
    でも憧れの存在間違いなしです~~
    (o´ω`o)

    もう間もなく皆様のとこへ飛んでいきます~~e-282

    こんなお店でパーマどうですか~~
    旬の髪型にしてくれますよ~~

    ( 23:19 [Edit] )

  13. テーラーユーミー | -

    お久しぶりです。

    前どんな名前でコメントしてたか忘れたので新たに名前を
    つけました。

    旦那さんうまいね~
    マボゾウさんももちろん上手~

    センスのいいコメントつけられないから、コメントはつけない
    けど、ときどき見てるよe-317

    ( 15:43 )

  14. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆テーラーユーミーさん☆

    ぷっ---------e-282
    思わず吹いてしまいました!!!!!!!
    テーラーユーミーさんこのタイミングで名前がナイスすぎます
    テーラー屋さん思わず追加したくなりました!

    おひさしぶりです~~
    元気ですか??
    また近況メールしますね~~~i-176
    ブログもときどき見てくださいね(^_-)-☆

    ( 00:25 [Edit] )

  15. おおっ立体アートだ!

    うーんすごく素敵!

    ご主人の寅さん!素晴らしいですねぇ~

    レトロなのに新しい!って感じです。

    切り絵って最近流行りなのかなwww

    私も切り絵のすごい人がテレビに出てて(蒼山日菜)ものすごく感銘を受けたの

    ちょっと自分でもやってみたくなっちゃったよ。

    感心のチョークアートもする暇ないのに、したい事いっぱいありますwww

    こんなの見るとものすごいやりたい細胞を刺激されちゃいますよぉ~

    ( 14:46 )

  16. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆桃プリン さん

    ありがとうございます~~e-267
    夫もかなりうれしそうにしております(*´▽`*)
    このシリーズもっと作ってほしーな

    切り絵の味わいがすごく好きです♪
    (自分ではできないけど・・・)
    桃プリンさんなら器用なのでできるような気がします!!

    蒼山日菜さんも後でチェックしてみます(^_-)-☆

    ( 20:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

