

今回はイラスト対決?なのかコラボ???


まずはオットの作品から




増長天の文字がかなり苦労したそうです!

下のがお気に入りです

zotyo.jpg


zotyo2.jpg






mabomoji1.jpg

夫の筆と墨汁をこっそり拝借してささっとかいてみました

字もイラストも私がかきました!

私の下手な字でもスキャンしたらそれなりに見えるのでうれしいです


butuzokoraba1.jpg




mabomoji2.jpg

こちらはマントさん♪

マントさんは煩悩があるからこそ魅力!?

煩悩と戦いながらもいつもがんばるマントさんが・・

bonoumatnto.jpg



kodanuki.gif

 
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. いいですね~!
    オットさんの作品もお好みですe-266
    が、
    ホトケさんの癒しパワーに私は今手を合わせて、
    文字がタイプできない状態になってしまいました!
    ナ~ム~。。

    ( 10:25 )

  2. ご主人の絵も素敵だけど
    マボゾウsanの絵も素敵~
    仏さまの絵 部屋に飾りたいっ(・∀・)

    マントマンさんのちょっとした煩悩
    可愛くて好きですv-343

    ( 13:37 )

  3. 絵麻* | mQop/nM.

    旦那様の新作!待っていましたよ!
    増長天の紺色のも渋くてカッコいいですが、
    和風の桃色ぽい色&うぐいす色の筆文字組み合わせが更に素敵e-420

    マボゾウさんの筆描き、スキャニングする前でもいい感じだと思いますよ~
    形は一緒でしょ。だから♪
    (私がやったら、スキャンしても加工してもダメだわ。)

    ご利益ありそうな仏様はありがた~い感じだけど
    マントさんの煩悩は、ポストカードで、正月にもらいたい!(笑)

    …なんだか、マボゾウさんの絵、幸せモードで描いてるなって伝わってきますe-266

    ( 17:39 [Edit] )

  4. 管理栄養おたぬき | -

    煩悩王

    おおおっ、私のマントさん♪
    煩悩王としてちゃんと登場してくれました(^^)

    マボゾウさんもご主人も、イラストはもちろん、やっぱり文字がいいな~。
    スキャンするんですね。いいこと聞きました(ニヤリ)
    はて、私は何でニヤリとしたんだろう?う~む・・・(^^;)

    ( 22:28 )

  5. けろ | -

    すてきなコラボですね
    お二人でご一緒されたら、才能×才能で
    すんごい作品ができますね
    かっこいいなぁ・・・
    寝るか食べるしかない けろは、はずかしぃ・・・

    ( 22:35 )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きよぷ~ さん☆

    オットの作品見て頂いてありがとうございました(^0^)

    タイプできないなんて!!
    なんと一大事なことでしょう!!!!!

    かく言う私も今きよぷ~ さんへの
    感謝に手を合わせてたら
    タイプ打てなくなりました~~あれ?v-421

    ( 23:20 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    ほっ本当ですか~~( ´з`)ノ
    いつかポストカードにした暁には♪
    ぜひぜひもらってくださいませ!!!e-108

    なかなか仏さまのようにはなれないですが
    煩悩があるのも、またそれはそれで
    いいですよね(・´艸`・)

    夫の作品も見ていただいてありがとうございます!

    ( 23:29 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆絵麻* さん☆

    いろいろと細かいところまで!! さすがです!!
    夫ともどもありがとうございます~~~\(^o^)/

    私の字や絵、実は、バラバラにかいたものなので・・・
    夫も実は・・・
    なかなか一発ではかけなくって
    組み合わせて使っています^^;
    (フォトショップで少~し細工したり) ははは

    ぼんのうマントさん年賀状でも大丈夫!?なら
    ぜひぜひお送りしたいです~~e-129

    仏さまのようにおだやかに幸せを感じて与えるように
    なりたいものですが・・・
    普段の私はまさに煩悩のマントさんのような感じです (☆。☆)

    ( 00:04 [Edit] )

  9. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆管理栄養おたぬきさん☆

    煩悩王!!!!!
    なんと素敵なネーミングなんでしょう!!!!

    実はごまかしはプロ級e-267かも!?
    なんて!!!
    私の普段の字は、、、自分のメモしたものすら
    読めない汚さ!!!!
    「これなんてかいてると思う?」って他人に聞いたりすることも☆

    スキャン&画像処理ぜひぜひご活用くださいませ( ̄ー+ ̄)

    ( 00:11 [Edit] )

  10. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆けろさん☆

    いつもありがとうございますe-266

    今回も筆が転がってなかったら、
    やってみようとは思わなかったから・・・
    いい刺激にはなってるかもしれませんe-2

    なにをおっしゃいます!!!
    けろちゃんは何をしても、ほんわか・ほのぼのムードが
    漂ってて、癒しのプロですよ~~e-267

    ( 00:21 [Edit] )

  11. 三代目 | zzhWybQ.

    マボゾウさんこんばんはです☆^^

    旦那さまとのコラボ♪素敵です☆

    力強さと優しさの融合・・・☆

    そして煩悩をすてることのできない、現罪を背負って、それでもけなげにがんばるマントくんは、私たち人間の姿そのものですね☆

    ( 01:01 [Edit] )

  12. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 01:03 )

  13. 桃プリン | -

    どちらも素敵です

    お久しぶりです!

    実にすばらしい♪

    最近、娘を連れて美術館などに出入りするようになったので

    こういった人の作品に触れるのはとてもいいです。

    って意味不明ですが、アートを感じるって事です。


    どちらも甲乙つけがたいですが、これアナログで描いてるのをスキャンしてるんですねぇ

    ご主人の方は下の作品が好きだな。

    マボゾウさんのはやっぱりマントさんですかねぇ

    娘がいたく新聞を気に入ってました。

    しかも販売してるなんてやられたわぁ~v-10

    知らなかったなんて迂闊だったwww

    もちろん購入しますん♪

    これからも期待大ですぅ~


    ( 21:57 )

  14. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆三代目 さん☆

    夫の作品とともに見ていただいて
    ありがとうございます~~~e-266

    欲もあるし、失敗や反省があったら、
    次は良くなるように…を繰り返し
    生きて行くんですね・・・
    人間もマントさんも??!!!!

    ( 23:10 [Edit] )

  15. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: どちらも素敵です

    ☆桃プリン さん☆

    桃プリン さんに見て頂いて夫も喜んでおります!

    やはり特に反応を気にしていたかもしれない・・・i-183どきどき

    夫の作品も私のも今回は筆で描いて、
    バランスや色調整などをパソコンで・・
    いやはや便利な時代です!!

    新聞に目をつけるなんてさすが☆娘さんe-343
    でも内容的にはたいした内容ではないですが・・・e-330
    ぜひもらってくださいませ!!

    今回はいろいろと考えてチャリティの販売にしました・・
    ありがとうございます!!!!
    でも今回のを今後に何かつなげていけたらいけたらと思っていますe-462

    ( 23:26 [Edit] )

  16. きょうこ*** | -

    こんばんは♪

    新作♪
    やっぱり上手ですね〜i-189
    字がすばらしい!
    もう!はやく売り込みにいきましょうーーー♪♪

    マボゾウさんのもすっごく好き♪
    マントさん↑の管理栄養おたぬきさんも
    ファンなんですねーーー♪
    「わたしのマントさん」にすごく反応しちゃった(笑)
    私もーーーって(笑)(笑)
    マントさんライバル多し・・i-237

    桃プリンさんのお言葉
    私もいつもありがたく思っています♪

    ごめんなさい(^^ゞみなさんのコメントみちゃいました(^^ゞ(^^ゞ

    ( 19:56 )

  17. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆きょうこ*** さん☆

    いつも励みになります~~~e-343
    おかげさまで夫が今までよりプッシュしてきてるような??
    今四天王オールスターズを描いてるのをチラ見したら
    これもまたなかなかいい感じ!?e-267

    あは♪ そんなことをみなさまおっしゃると、、まんとさん
    自分のグッズをあれこれ増殖しようとたくらんでますよe-2
    (↑やっぱり煩悩のかたまりだわe-350

    桃プリンさんのお言葉
    言葉がひきこまれるというか
    しみ込む感じ!うんわかります~~(o´ω`o)
    きょうこ***さんの文章もいつも楽しくなりますよ(*´▽`*)

    公開日記のようなものなのでNo problem!
    私は小学生並のボキャブラリーでとほほですが

    ( 00:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

