


前回のアニメーションの

つばめのフェルトバージョンですペンギンみたい!といううわさ・・・


ftubame1.jpg




大きさはこんな感じ またまた

園芸藤田先生 ブタの先生に持たせてみました!

ftubame2.jpg



そして!



前は空を飛ぶマントさんを見て驚いてるつばめバージョンでしたが、

実は地上のたぬきくんもこの光景を見ていた・・・んです



  「あのマントさんが空を???」



      たぬきくんもビックリ

ftubame3.jpg



わかりにくいので解説(のつもり)でイラストも描いてみました・・・?








そして 連載中(?)の

「いたずらマントさんシリーズ」

・・・ですが


前回くまさんの写真のラクガキをやりすぎたかなぁと

マントさん反省しているので・・・(やはり小心者


今回のいたずらはお休みになりました・・・





・・・でもまた懲りずに「いたずら」するんですが・・・



kodanuki.gif

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト


コメント

  1. そりゃたぬきkunもびっくりしますよね~( ̄m ̄*)

    よくよく考えてみたら
    マントマンさん 飛べるんですよね
    すごいですよね
    今更なんだけど(笑)

    でも反省してる後姿も可愛い♡(。→ˇ艸←)
    特に足モトが・・・

    ( 13:38 )

  2. いやん!
    マントさん、さみしげ‥e-330
    かわいそうな背中‥e-330

    反省してるし、許してあげてe-266

    ( 18:27 )

  3. けろ | -

    すっごく、得しちゃった気分です。
    全部スキ!全部右クリックで保存 したくなります。
    絵本ができそうですね。
    あんよ、ぶらんぶらんも、もちろんかわいいんですけど、
    イラスト版のお顔が、かわいくて、かわいくて・・・

    スルーしようかとも・・・
    でも、彼のために、敢えて言います
    ドキドキ

    たむきくん?

    ( 19:09 )

  4. me-hana* | mQop/nM.

    まるっとしていて、おいしそう…
    そんなところが可愛い燕さんだと思います♪

    マントさんの背中の哀愁…かわいすぎます(笑)
    笑いでパワーをもらったので、明日の仕事も頑張れそうです♪

    ( 22:33 [Edit] )

  5. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    マントさん飛べるって私も知りませんでした~~? (☆。☆)

    。。。まぼろしだったりして??? なんてi-235

    足モトぶらんぶらんな哀愁のマントさんですe-441
    さいこちゃんに慰めてもらったら元気でるかも(>∇<)

    ( 23:54 [Edit] )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きよぷ~ さん☆

    哀愁のマントさんですv-36

    くまさん優しいからきっと、許してくれる?
    許してくれたんじゃないかな------e-68
    「な~んだマントさん、僕なら全然気にしてないよぉ~」
    (↑マスオさん口調でe-420

    ( 23:59 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆けろ さん☆

    絵本なんて まぁ うれしい ありがとうございますe-415
    まとまりないですが、
    色々思いついたことをやってみたくなりまして~~

    マントさんのは本人の都合により(?)急遽変更になりました・・・(-_-;)

    なななんと たむきくん??
    ほほほほほ ほんとだ---------o( ><)o

    ぎゃはははははは うけました~~~e-282

    でも「あほちゃうか~~~ ^^;」なんてこれから見る人に笑ってもらうために
    そのままにしておきます・・・e-263

    ( 00:14 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆me-hana* さん☆

    おいしそうでしょう( ̄¬ ̄*)

    脂のってますよ・・・・e-350

    今回は本人の都合(?)で急遽哀愁マントさんになってしまいました~~i-278
    今マントさんは「ただベンチに座ってただけだよぉ~」なんていってますが・・・
    どうみても哀愁ですよね。。。v-36

    そしてマントさん「お仕事頑張って~」といっています(^0^)



    ( 00:36 [Edit] )

  9. イラストのたぬきさんかわいい

    v-344イラストのたぬき君かわいいですね!


    フェルトバージョンより愛らしい感じです


    フェルトバージョンのマントさんのがリアル!すごいなぁ

    めっちゃくちゃ凝ってますねぇ!

    どうやってるの?

    今度御教授ください!

    ( 16:11 )

  10. つばめ~♪

    フェルトのツバメちゃん、ふっくらタイプで優しそうです~♪

    フェルトの素材感って何でこんなにいいんでしょうね。
    それを自由自在に操れるマボゾウさん、すごいです~!

    たぬきくんとマントさんとのコラボも笑っちゃいました。
    そりゃビックリするでしょうね。

    いやあ、これからの作品も楽しみです!

    ( 18:05 )

  11. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: イラストのたぬきさんかわいい

    ☆桃プリン さん☆

    たぬきくん・・・少しこどもっぽく描いてみました
    ありがとうございます(o´ω`o)

    桃プリンさんは写真の切り抜きは大丈夫ですか???
    でしたらCSを使えば操作的にはそんなに難しくはないと思います
    マントさんたちを切り抜いて芝生の素材の上にペタペタおいて
    影を描いて、ぼかし、透明等で調整してます*^-^*

    ( 22:04 [Edit] )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: つばめ~♪

    ☆管理栄養おたぬきさん☆

    ほんとに無事でほっとしました~~~~(*´ο`*)=3

    なぜか私が作るとつばめもふっくらしてしまいました~~~?

    そしてたぬきくんもびっくり!の展開になりました☆☆☆

    ( 22:15 [Edit] )

  13. きょうこ*** | -

    きゃーーー
    こんなおもしろいの…
    なぜだか見ていなかった…

    やはり、マントさんにきゅんですi-176

    ( 16:02 )

  14. マボゾウ | EdLPaKLg

      

    ☆きょうこ*** さん☆

    きゃ☆見ていただいてありがとうございますe-414

    反省して元気のなかったマントさんも
    ようやく元気でてきたようです・・・
    近々また登場予定です♪

    ( 00:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

