
先日はお祝いコメントありがとうございました

涙ちょちょぎれました~~(T_T)

かわいいけろちゃんがゆるキャラや色々情報を紹介する
けろちゃんのブログでは
なんと記事にもしてくださって~~~

http://keronyannya.blog106.fc2.com/blog-entry-350.html

なんかおはずかしいのですが
ありがとうございます


実は今週半ばもう一つ応募していた、別のコンテストでも 
入選したというお知らせもいただきまして~~w喜びでした

それは画像はのせれませんが・・・羊毛フェルトで龍をつくりました
今度は来年の年賀状です・・・







遅くなりましたが、予告のお方です


以前ゆるゆるイラスト(失礼)の
おたぬきさんが活躍する学校給食スペシャリスト
の→管理栄養おたぬきさんブログ
教育テレビの話がでたときに、


「野菜の時間」藤田先生ぽいものをイメージして
作ってみたいけどきっとあまり共感してもらえないし・・・
なんていってたんですが!
やっぱり作ってしまいました


これはNHKの→「野菜の時間」にでてくるタレントさん?
藤田智先生(veryキュート?なおじさまです


↓園芸好きのオットもリスペクト

x





↓こちらは園芸の達人ブタさんの先生です






butasensei2.jpg


この畑の植物も成長する(予定?)です
(なにができるのでしょう??)

次回は植え替えの季節→5月ということで・・・
次は5月のカレンダーに関わるものが登場予定♪



kodanuki.gif

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト


コメント

  1. けろ | -

    ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ

    どーしましょ・・・
    えっ?けろってかわいいi-176
    じゃなくてぇ~
    マボゾウ先生のブログにけろメの名前が
    パクパク(゚□゚ )ヾ( ‐ ‐ )

    マボゾウさんは、ブログを初めてまもない頃に、
    初めてのコメントを、ドキドキで書いたら、
    優しくお返事くださった、けろにとっては恩人なのです。
    そして、マボゾウさんを通じて、
    天才きょうこ***さんやモテモテ三代目さんとも
    お知り合いになれました。

    (その割には、ずーずーしぃ?すみません・・・)

    なので、けろの名前を発見して、び・び・びびっております。

    あっ、最後に一言いいですか?
    やっぱりぶーちゃんだった!
    うふふ、当てちゃったi-235

    ( 20:39 )

  2. 菜園!

    うおうっ!ダブル受賞とは!!すごいっ、!!!
    どんな作品だろうな~、想像&妄想で頭が一杯です(^^)

    でもってマボゾウさん、ゆるゆるおたぬき(^^)、ご紹介をありがとうございます!嬉しいです~!

    そして藤田智先生!黙っていたけど・・・すでに私もリサーチ済みです(笑)
    だから今日のブタさんも藤田先生とかぶってしまって、もう大爆笑!

    なんかね、ブタさん、農機具を持たせるととたんに園芸の達人に変身しちゃうの?って雰囲気がバリバリです~♪何が出来るんだろ?
    ああ、ワクワクです~!

    ( 21:06 )

  3. 新キャラ登場!

    今回すごく人間ぽいキャラですねぇ

    さすがに藤田先生をイメージしてるだけあって、よく似ていますwww

    これって誉め言葉になるんだろうかv-399

    この展開からすると野菜や果物なんかも羊毛フェルト拝む事ができるんじゃないかしら~今から楽しみです!

    食べ物シリーズ弱いんだよねぇ

    次回も期待大だぁ~

    ( 13:44 )

  4. きょうこ*** | -

    わーーー♪♪
    けろさんところで私の名前がーーー^^
    でも、天才じゃないですよーー
    おばちゃんですよーーーi-237

    私もきよぷ~さんのところでマボゾウさんや三代目さんとお知り合いになれて
    マボゾウさんのところで、けろさんや、桃プリンさんと出会うことができました♪♪
    みんなみんなありがとうございますーーーi-188

    ↑モテモテ三代目さん♪♪うんうん、確かにそうだ^^

    やっぱり豚さんでしたねーーー

    そして、もう一つの受賞おめでとうございます♪♪
    これからのご活躍!本当に楽しみにしていますi-189

    ( 19:23 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:30 )

  6. けろ | -

    興奮して、書き忘れました
    ごめんなさい

    ダブル受賞おめでとうございます。
    なんだか、いいことが続きましね。
    この調子で、きっと、どっかーん!
    ってよいことが起きるかしれませんよぉ!!!

    ( 23:35 )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆けろ さん☆

    こちらこそありがとうございます
    自分のことのように喜んでくださって
    感動でした(^O^☆

    私も初心者でしたよ~
    今もそんなにですが・・e-330
    今ではけろちゃんも随分貫禄が・・<(` ^ ´)>
    (なは♪それは冗談ですが・・・)

    本当に素敵な縁に感謝です~~~e-266

    そして!ぶーちゃんですピンポンお見事でした~~~☆

    ( 00:19 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: 菜園!

    ☆管理栄養おたぬき さん☆

    いえいえ ありがとうございますe-415
    ホームページでは多分かなり小さめに名前は載ると思うんですが
    画像は載るかな??
    また掲載されたら紹介させてくださいませ♪

    だけど・・勝手にゆるゆるなんてe-330
    失礼いたしました・・・・( ̄ロ ̄)no---

    うっうっれしーーー 藤田先生リサーチしてくださったんですね☆
    知ってる人がいるなんて♪だけでもうれしいのに♪
    しかもかぶるだなんて~~~もうe-349
    だけどだけど♪あのイタリアンな美女先生も一度拝見したかった~~~(>∇<)
    ホームページで見た時のビックインパクトは・・・ (☆。☆)

    このミニチュアのスコップとかがぴったりでした! 収穫が楽しみです?♪

    ( 00:43 [Edit] )

  9. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: 新キャラ登場!

    ☆桃プリン さん☆

    少々無理やり「ブタ」感って感じですね~~e-263

    藤田先生に似てますか~~~(^m^)
    念願叶えるべく作ってしまいました~~~♪
    そうねぇ・・・
    世に出す時はもう少しデフォルメが必要かも(>∇<)

    何を植えたことにしよっかな~~~と今から考えています むふe-267
    でも私のことだからきっと忘れた頃に・・・・

    ( 01:01 [Edit] )

  10. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きょうこ*** さん☆

    私も天才に同感でーーーす(^m^)

    本当に素敵な縁ですよね~~~e-349e-349
    私ももっと素敵な縁が広がるといいなぁ思ってますe-415

    人間っぽいブタさんでした~~~e-267
    ということはモデルのフジタ先生も豚に近い・・・・!?( ̄ロ ̄lll)

    今回入選したのは・・・
    多分ホームページでは小----ちゃくのるような感じです・・・i-237
    またブログで紹介したら、見て下さるとうれしいです♪

    これからもきょうこ***さんをめざして頑張ります!

    ( 01:12 [Edit] )

  11. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆けろ さん☆

    いえいえとんでもないっっっ
    ふたたびありがとうございます~~~~~e-415

    うれしいことのNo.1はやはりお祝いのコメントかしら???

    どっかーんな良いことですって (☆。☆)
    期待期待e-267しちゃいます!

    ( 01:19 [Edit] )

  12. ほんま!かんべんしてくださいよ~~~~!!!!
    どんだけかわいいんですか!!!!
    私のツボツボ!
    私もこないだ、農家のおじいさんをば、いらってたのですが、
    マホゾウさまの、最高ですわ~~~e-266
    なんてかわいいんですの~!!!

    ( 14:05 )

  13. me-hana* | mQop/nM.

    かわいい~

    はじめまして。
    以前から気になるキャラたちに娘と見入っていたのですが
    園芸ブタさん惚れました!!
    マントさんとかインド人のおじさんとかものすごくツボです。
    みんな味がありすぎで心を鷲掴みにされてます。

    続きも楽しみにしていますっ!

    ( 17:08 [Edit] )

  14. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きよぷ~ さん☆

    まぁe-420 やんe-420 なんとうれしいことを~~~~~

    そしてそれよりなにより!
    きよぷ~さん農家のおじさんですって????
    あんe-420  それをはやく拝見してみたいです~~~~~

    農業ブームきてるのかしら??(* ̄∀ ̄*)

    ( 23:11 [Edit] )

  15. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆me-hana* さん☆

    はじめまして~~e-415
    うれしいことを色々かいてくださって・・・・
    ヘンてこキャラを気に入ってくださってうれしいです♪
    ありがとうございます~~~~(^0^)

    ほとんど人間の園芸ブタさん!
    ブタさんだけど自分で食べるものは自分で・・・作ってます^^;

    収穫・・・はだいぶ先になりそうですが・・・e-263
    のんびりお待ちくださいませ~~i-237

    ( 23:22 [Edit] )

  16. kotoricchi | -

    ぐふふ。藤田センセイがこちらで畑仕事をしているe-451

    似てる!!ホントそっくりですe-266e-266

    気が付くとNHK教育テレビにチャンネルに合わせているので

    藤田センセイをよく見かけます!

    わぁ~美味しそうな野菜がたくさん収穫できそう♪

    ( 08:27 )

  17. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆kotoricchi さん☆

    うわぁ☆ フジタ先生ご存知だったんですね~~~~
    共感してもらえないと思ってたので
    ものすごくうれしいですe-415
    似てますか-------(^0^)

    フジタ先生のポージングにいつもやられてます(^m^)

    先生は野菜の達人だからきっと収穫も期待ですね♪
    (↑ちょっとプレッシャーe-263

    ( 00:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

