

今回は「おひなさま」が入った

3月のカレンダーから

ひな人形羊毛フェルト版登場です



今回季節感があって少しうれしい~~






台座がくっついてるので、
おうちゃくものでもOK(?)


ohinasama22.jpg

ohinasama33.jpg

ところで・・・

いよいよ来週からは 花粉がついに!!!! という噂



  あああああああ
   憂鬱です・・・


   病院でもらったお薬も飲まなくては!


ohinasama4444.jpg
ohinasama555.jpg
 なにも全身黒づくめ唐草模様のかばんで

 あえて行かなくっても・・・

 って感じもしますが・・・・・・・たぬきさん



kodanuki.gif

いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト


コメント

  1. おひなさんですね~!
    この「ムヘヘ」の表情ったらないですねe-266

    むふ。

    ( 07:42 )

  2. お雛様 春らしくていいですね
    早く暖かくならないかな~
    でも私も花粉症
    銀行行くときは気をつけなきゃ"o(-_-;*)

    マントマンsanのキャラが増えて
    ひそかに嬉しいさいこでした☆

    ( 17:30 )

  3. おひなさま!

    この日本的な顔つきがよいです~!
    フェルトでおひな様は、優しい雰囲気で、いかにも春が来たな~って思っちゃう♪

    で、私も花粉がっ!!!
    で、私の通勤のカッコはドロボーおたぬきさんそっくりです~(笑)

    ( 20:41 )

  4. きょうこ*** | -

    ニヤリとしてみえるのは??^^

    すごい格好で銀行へ!笑
    でも、どんな格好していってもいいですよね~^^

    花粉おそろしやーーーーー
    私も毎日予防の薬飲んでます!
    がんばって花粉と戦いましょう♪♪

    ( 23:09 )

  5. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きよぷ~ さん☆

    おひなさんっていういう~~~~~~e-278

    全国共通語?関西だけなのでしょうか~~?

    むへへ~~なおひなさんになってしまいました*^-^*e-235

    ( 23:57 [Edit] )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    春待ち遠しいですね~~~~v-298

    ででも花粉がぁ--------( ̄ロ ̄lll)
    あらっさいこちゃんも???

    ひゃはっ(* ̄∀ ̄*)全身豹柄づくしのマスクマンで銀行どうですか??
    行員さんに緊張が走る???
    いやいやかわいこちゃんオーラがでてるから全然大丈夫ですよ~~~e-420
    たぬき父ちゃんぐらいの・・・でなければ!

    マントシリーズもまたいろいろ作ってみたいですe-415

    ( 00:11 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: おひなさま!

    ☆管理栄養おたぬき さん☆

    日本的!!! ありがとうございますe-415
    平安美人と呼んでくださいませ~~~~~(>∇<) ?

    フェルトのモチーフとしては結構多いんじゃないかと思います!
    (皆様作られてるのはかわいいですe-349

    ぶっ
    あのおたぬきさんが、どろちゃん風!!! 
    あのいつものおたぬきイラストでどろちゃん風って・・・

    ・・・にっ似合うかも・・・(しっ失礼e-263

    でもこの父ちゃんほどは・・人相的に・・・全然問題ないですよ~~~
    (ちなみに大阪のミナミちょい東にはこういう感じの人けっこうみかけます・・・e-330
     でも意外とかわいいワンちゃん連れてらっしゃったりするんですよ♪)

    ってこのたぬき父ちゃんも 
    本人的にはいたって普通に自分のお金をおろしに来ただけなんですが・・・^^;

    ( 00:42 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きょうこ*** さん☆

    ほんとだ!ニヤリ( ̄ー+ ̄)入ってますね~~~e-267

    そうなんです!自由ですよね~~e-319
    どんなすんごい格好でも! 父ちゃん!我が道をgo!と
    応援したいとこだけど・・・

    だけど・・・
    オットがこんな感じの服装でウォーキングしてたら(夜)
    前を歩いてた若い女性が急に走って去って行った! と
    ショック受けてました・・・(T_T)
    思わず「コンビニに入るときは注意してね♪」
    と言ってしまいました・・・^^;

    花粉おそろしいです~~~

    きょうこ***さんお辛そうですよね・・・
    私もアロマ欲しくなってきました♪

    頑張りましょうe-271
    でも本当は逃げたいです~~~e-330

    ( 01:24 [Edit] )

  9. モモ | -

    きたー私の誕生月( ´艸`)
    待ってました☆

    たぬきさんあえてのこの格好。。。
    ある意味勇気がありますねw

    ( 18:12 )

  10. けろ | -

    お供で疲れて 眠ってしまった間に春がやってきてました~
    花粉症、お見舞い申し上げます。
    けろも、銀行に行く時は、
    全身黒づくめ&唐草模様のかばんはやめと来ますw
    でも、似合ってますね

    ( 22:38 )

  11. お雛様だぁ

    いいねぇ~バレンタインにお雛様の話題!

    さすがマボゾウさんですwww

    うち雛人形置くとこないから、7段飾りを淡島さんに供養に出しちゃったの(T_T)

    娘には雛人形なくてかわいそう・・・

    でも羊毛フェルトだと置けるサイズで作れるよねぇ~

    いいなぁ~自分で作れる人って!

    今回これみて羊毛フェルトすごくしたくなっちゃった!

    と・・・お内裏様ってちょっとニヒルだよねぇwww

    ( 22:45 )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆モモ さん☆

    まぁe-4203月にお生まれになったんですね~~~
    もうすぐじゃないですか♪(o´ω`o)

    まったくよりによって・・・って感じです(-"-;)

    でも実は私も外出先で・・・
    鏡とかガラス越しに写った自分みて たんまに
    「なんちゅぅ格好!( ̄ロ ̄lll)」
    って思う時ありますよ~~~e-263

    ( 23:26 [Edit] )

  13. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆けろ さん☆

    昨日今日はまだまだ真冬ですよね~~v-276
    でもなんとなく花粉のやってくる気配が( ̄ロ ̄)

    なはは(^0^) 黒づくめ&唐草模様けろちゃん似合いそう(?)~~~( ̄ー+ ̄)
    是非銀行、郵便局、コンビニなど行ってみて欲しいなぁ
    かわいいので許されますよ~~~~♡

    ( 23:38 [Edit] )

  14. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: お雛様だぁ

    ☆桃プリン さん☆

    そうなんです---- 送った後日付見て
    あっ2月14日! 
    って思ってしまいました(; ̄O ̄)

    7段飾りあったんですね!
    もったいない☆ でも確かに場所とりますよね~~~

    桃プリン さんも是非是非始めてみてください~~
    娘さんといっしょにしたらきっと楽しいですよ(^0^)
    おひなさんってフェルトで作りやすい素材みたいです

    私が作るとニヒルな感じになってしまうけど・・・
    みんななんでかわいいのが作れるのかしらんe-455

    ( 23:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

