

JR京都伊勢丹のローズオニール キューピー展に行ってきました

ストリート・アートナビで招待券が当たったので・・・
↑このサイト結構招待券があたるので関西の方にオススメです♪


キューピーの人形やキューピーの原画など(100年前誕生の!)
もちろんめっちゃかわいいっっっ


そしてデザイン的にも今でも斬新な
キューピーだらけのワールドを堪能させてもらいました


おもしろいのがアメリカの元になってるキューピーと
日本でつくられたのが比べてみるとちっ違う・・・


中には似ても似つかない原型をとどめてないようなのもありました



この小ちゃな人形さん買いました! 

我が家の猫さんたちと同じくらいの大きさでした

・・・5cmくらい?? 


                   コンニチハ




「まっなんて愛くるしいの!」 猫さんたちも絶賛☆
kyup22.jpg

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜。。+゜゜。。+゜



さて、予告通り今日のマントさんのお仕事は

「マントサンタさん」

いつもの悪役のお仕事もいいけど・・・・

サンタさんなんて!  心ウキウキします

(小物はナチュラルキッチンで売ってたものです)




・・そこに登場した、今日の相方は・・・




な、なんと!!!!

本物のサンタさんと一緒に・・・お仕事・・・


                 「今日はヨロシクネ☆ マントさん」

santamanto3.jpg

サンタさん・・ヨロシク・・・

でもなんかちょっと複雑な気分

うまくいくのでしょうか・・・


次回イラストで紹介しま~~す!





     なんとなくインド人さんと顔が似てる??

santamanto6.jpg




もうクリスマスムードですね!


kodanuki.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. インド人とサンタさんが並んだ光景・・・マボゾウさんのブログでなきゃ見れない~!(^^)

    ミステリアスなコンビだけど違和感がないのが不思議です~♪

    それに今回は私がファンのマントさんもサンタさんと遭遇してるし。
    クリスマスってだけでなんだか盛り上がって、楽しいです~!

    ( 00:45 )

  2. きょうこ*** | -

    おはようございます♪

    マントさんかわいい♪♪
    帽子も♪
    いやーーマントさんのファンの私としては
    マントさんの複雑な心境がいたいほどわかるわぁi-237

    まう!マボゾウさんたら~i-278

    どんな展開になるのか
    今からワクワクドキドキしていますよーー
    きっと、ぐっとくるようなお話なんだろうなぁ~i-176

    ( 10:21 )

  3. ブタリ~ナ | ePOtQdFo

    かわい~~

    お久しぶりぶりe-275

    いや~~~ん、キューピーさんかわいいe-266
    お目目がくりくりっとしててたまりませんね~
    マボゾウキャラとどうやって共演してくれるのか楽しみです。

    マントサンタさんもサンタさんと並んだインド人さんも
    いいですね~e-278
    プロポーションそっくりね
    メリークリスマス~e-420

    ( 14:33 [Edit] )

  4. けろ | -

    マントさん、飛び上がってる!座ったまま!!
    恐るべき身体能力 空中浮遊か!
    あっ、だからインド人!
    って、違う方向に妄想をはじめたけろです。

    同じ大きさで作れるって、すごいです。
    技ありですね
    キューピーさんもかわいいけど、
    けろはインド人さんが好き

    このあとを楽しみにしていま~す。


    ( 20:55 )

  5. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆管理栄養おたぬき さん☆

    いやはやインド人とサンタさんってe-330
    ありえない~~って感じですよね^^;

    普通なんじゃこりゃって感じですよね・・・
    おたぬきさんも通ですねe-462(!?)

    次回はマントさんもサンタさんとして働く(!?)ので
    また応援してくださるとマントさん、きっと喜びます~~~~e-266

    ( 00:23 [Edit] )

  6. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きょうこ*** さん☆

    この帽子!100円とは思えないです~~~~(o´ω`o)
    マントさんに合いそうe-415と思って買いました-------♪
    クリスマスが近くなったら被せてあげたくって♡
    待ち遠しかったです♪
    (ヘルメットみたくなってますが・・・^^;)

    むふふ
    次回はマントさんもサンタさんとして頑張って働く(!?)ので
    応援よろしくお願いしま~~~す(^_-)☆

    ( 00:30 [Edit] )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: かわい~~

    ☆ブタリ~ナ さん☆

    ホントお久しぶりんぶりんi-280
    まだまだお忙しそうですねe-282

    キューピーさんめっちゃかわいーです♪
    もうキュンキュンしちゃいますe-420

    サンタさん作ってみたらなぜかインド人さんと並べたいという
    衝動が・・・( ̄ー+ ̄)

    ( 00:42 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆けろ さん☆

    いいですねぇ
    その妄想e-287
    ミステリアスぅ~~~~

    それにしてもマントさん
    そんなに驚かなくっても・・・(^m^)

    自分の作ったものは、どことなく似てるなぁと思いまして・・・
    大きさも!気がついたら・・・i-189
    そして並べてみたくなりました・・・( ̄ー+ ̄)

    マントサンタさんの活躍?もご期待くださいませ~~~☆

    ( 00:54 [Edit] )

  9. モモ | -

    へ~キューピーの原画って100年も前なんですか(゜o゜)
    ちょっと後で探してみまーす☆

    本物キター(・∀・)
    マントサンタの活躍も期待してます♪

    ( 18:12 )

  10. サンタさんも作ったのですね!

    素敵です!衣装も一緒に作ってしまうんですよねぇ~

    着たり脱いだりとかできないんですよね!

    でも、マントさんはどうしてるの?

    帽子編んだの?ちっさいの!

    びっくり~!!!!!凄過ぎです!

    ( 18:48 )

  11. サンタさんだぁ クリスマスだぁ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

    マントマンさんの怪しげなサンタさんも超ラブリーv-238

    ( 22:45 )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆モモ さん☆

    すみません~~~e-330
    正確にいうと100年前に生まれたローズオニールさんのと書きたかったんです~~
    ・・・でもそんな古い時代のとは思えないほどでした!!(*^^*)

    本物サンタとマントサンタ♪
    どうなるのでしょう・・・ふふふ

    次回お楽しみに~~~~v-428
    応援よろしくです☆

    ( 23:07 [Edit] )

  13. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: サンタさんも作ったのですね!

    ☆桃プリン=cotton さん☆

    ありがとうです♪これは服と一体型?のサンタさんです、、、
    なのでこの服以外着れません・・・・

    このマントさんの帽子はなんと100円ショップで売ってたものなんですよ♪
    見た瞬間 あっマントさんにって思ってしまいました( ̄ー+ ̄)

    じつは私編み物やったことないんです・・・e-441

    ( 23:16 [Edit] )

  14. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    クリスマスはもうすぐなんですよね~~♪( ´θ`)ノ
    マントさんも心ウキウキするはずe-415e-415e-415
    サンタさんも大忙しでカキイレどきです!

    怪しかわいい魅力ぷんぷん♪で次回頑張りま~~~す(?!)
    乞うご期待☆☆☆

    ( 23:32 [Edit] )

  15. なんですって~~e-266
    マホゾウさま、情報ありがとうございます!!!
    これは行かなくては!!!!

    ( 16:36 )

  16. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆きよぷ~ さん☆

    きよぷ~さんはもう行かれてるのかと思ってました~~~e-2
    26日までなので急げ~go~ですよv-106

    こちらのホームページもめっちゃかわいいです♪
    http://www.kewpie-jp.com/index2.html

    ( 01:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

