

今回も数年前の写真なのですが、、、

この千里川堤防は伊丹空港を離発着する飛行機が
撮れる最高のスポットということで
飛行機好きな人の間では有名な所・・・らしい・・



飛行機には詳しくない私でも楽しめました


   地図ではこのあたりになります!
   飛行場と隣接しています

hikoki1.jpg



休日にはカメラを手にした人が結構集まります

 きっ
itami33.jpg きっ
itami4.jpg きたーーーーっ
itami5.jpg どーーー
itami6.jpg


これから飛ぶ飛行機も見れます

itami7.jpg




ジャンボが着陸してきたときは爆音爆風が・・・・!!!
(数年前にいった時のものですので今はジャンボも減ったかも・・・

hikokinoe.jpg

↑たしかこんな感じの看板があちこちにあったような・・・




   
たぬきくんも大喜び         ↓ヒコーキの 影 です・・・
    



itami12.jpg

   周辺には駐車場がないのて注意です!
    阪急の駅(岡町・曽根等)でレンタサイクル
    を借りるのがオススメ






さっぶいです!

kodanuki.gif



風邪にはご注意を!!!
 
/akibanner22.gif  akibannerkuma.jpgf


スポンサーサイト


コメント

  1. りっちゃま | mQop/nM.

    こんばんは(^o^)

    飛行機v-233好きには たまらないエリアがあったのですね。♪

    暑い時期ですと 風がビューときても
    涼しくて 良いのかも知れませんね☆・・・(^o^)。ほほ

    ( 18:40 [Edit] )

  2. ここ行った事ある!

    私も主人とデートで行った事ありますよ!

    子供が出来てからも一度行きましたv-238

    凄い爆音と飛行機の圧倒感!写真撮ったと思うけど、どこかにあるなぁ・・・たぶん(^_^;)

    どんどん、他の写真もアップしてねぇ~
    素敵な写真いっぱいあるもんねぇ

    羊毛フェルトのコンビネーション!グッドです

    ( 18:43 )

  3. うぉ~っ!
    三度の飯より飛行機が好きな私・・・スミマセン、ウソでした、やっぱり飯の方が好きです(笑)。
    タヌキに飛行機の陰。ちょ~っといい臨調感で、そそられます♪

    ( 19:08 )

  4. ひょーーー!
    この、イラストと羊毛の絵?すごいーーーーe-267
    おしゃれだし、かわいいしーー、おもしろいーーー♪

    私のオットのお墓が
    空港の真横にあります…
    この、爆音の横にねむるのか~…それはいいんだけど
    義母とは一緒にはいりたくなーーーーいi-282
    ありゃりゃ、愚痴になってしまいましたーーー

    そんな迫力あるところ知らなかったーー
    ぜひぜひ行ってみます~
    そこから8キロくらいのところにすんでいますーーーーー

    ( 21:36 )

  5. けろ | -

    飛行機のおなかを間近で見られるなんて、
    なかなか、ないですよね。
    たぶん、けろも たぬきちゃんと同じように
    すげ~~~って絶対に言っちゃうと思います。

    ( 22:04 )

  6. 飛行機って乗るのはそれ程テンション上がらないのに
    飛んでるの見たら
    「 あ~飛行機飛行機 」って盛り上がるの
    なんでだろ???

    たぬきkun おっきな飛行機に超感動ですねヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚

    ( 22:46 )

  7. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: こんばんは(^o^)

    ☆りっちゃま さん☆

    なかなかおもしろいです・・・りっちゃま さん!(o´ω`o)
    夏は風がいいかもしれません!!!
    (でも太陽をさえぎるものは「飛行機」の影・・ぐらいしかe-330
    逆に冬は強烈ですね!!!!e-60
    ひえ~~~~~

    ( 23:31 [Edit] )

  8. マボゾウ | EdLPaKLg

    Re: ここ行った事ある!

    ☆桃プリン=cotton さん☆

    行かれたことあるんですね(^O^)!!!
    圧倒感ありますよね~~
    ず~~っと見ていたい感じe-415

    実は写真では全然うまくとれてなくって
    (動くものはムズカシーーー)
    これ動画から引っ張ったんです^^;
    ありがとうございます♡

    ( 23:40 [Edit] )

  9. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆管理栄養おたぬき さん☆

    私も・・・どっちかっていうと・・・・
    「飯e-429」派です(*^¬^*)

    タヌキと飛行機の影シンプルでわかってもらえるかなーー
    と思ったんですが ヨカッタです~e-415

    ( 23:51 [Edit] )

  10. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きょうこ*** さん☆

    ひゃーーー!
    はじめなんの絵かわかってもらえるのかなっと思ったのですが・・・
    ありがとうございます~e-415うれしい~~

    旦那様の入る(予定の)お墓がもうあるんですね!!
    爆音はいたしかたないとしても・・・
    たしかに一緒に入る人は重要ですよね~e-442

    お近くなんてうらやましい♪
    ぜひぜひウォーキングコースにおすすめです☆
    ワンちゃんはびっくりするかもですが( ̄∇+ ̄)

    ( 00:07 [Edit] )

  11. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆けろ さん☆

    飛行機の「おなか」って表現おもしろいです(^o^)
    こどもちゃんなんかも結構ビビッちゃってる子多かったような気がしますe-2
    けろちゃんも3歳?だから大丈夫です!
    ・・・とかいう私もすんげぇ!!とポカンとしておりました^^;

    ( 00:13 [Edit] )

  12. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆秘密のさいこちゃん さん☆

    きゃ☆さいこちゃんは大人ですe-420
    私は飛行機数回しかのったことないので
    いまだにテンションi-184ですよ~~
    しかも空港に行くだけでもi-184かもーーー

    飛行機見つけるとなぜか「未確認飛行物体」
    といってしまいます
    めっちゃ確認されてるのに。。。はぁ

    たぬきkunのような子供ちゃんいっぱいいましたよ~e-415
    こわがってる子もいたけど・・・(^m^)

    ( 00:21 [Edit] )

  13. ぎゃっ!

    今見て!!びっくりーー
    オットの墓だってぇーーーーi-282
    よく、わたしの間違いにきづいてくれましたありがとうございます~i-229

    ( 09:14 )

  14. モモ | -

    学校が淀川沿いだったので、伊丹から飛び立った飛行機見てました!!
    ちょうどポケモンジェットが出たころだったようなw
    最初は学校の窓からみんなで「ピカチュー!」と叫んでました←※高校生

    でも、こんなに近くで見たら迫力満点でしょうね( ´艸`)

    ( 09:41 )

  15. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆きょうこ*** さん☆

    きょうこ***さんの旦那サマ・・・には悪いけど
    なかなか受けました(^m^) あはは♪

    さくさくっと書かれてるのがおもしろくって・・・^^
    (・・・し、失礼しましたe-263

    ( 00:01 [Edit] )

  16. マボゾウ | EdLPaKLg

     

    ☆モモ さん☆

    淀川から見るヒコーキもなかなかよさそう~
    授業中に見るにはなかなかいい風景ですねe-266
    ピカチューのヒコーキなんてみたら叫んでしまいますよ~~!!!
    絶対♪( ´▽`)

    ( 00:12 [Edit] )

  17. 三代目 | W5ZASRZU

    なんちゅう大迫力!

    石投げたら、当たっちゃいそうですねww(※良い子は絶対しちゃいけませんww)

    デートスポットなんでしょうね♪にひひ^^

    ( 22:50 [Edit] )

  18. おぉぉ!
    伊丹ですねe-266
    すごい迫力感が伝わってきました!

    ( 19:56 )

  19. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆三代目さん☆

    すんごい迫力ですよ~~
    本当に石投げたら当たっちゃいそうなくらいでした・・・w(゚o゚)w
    でもタヌキくんは良い子なのでそんなことしませんよぉ~~(`ε´)ブー

    もちデートにもバッチグーですe-415

    ( 01:06 [Edit] )

  20. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆きよぷ~さん☆

    そうなんですe-267
    伊丹です!!
    実際はもっと迫力あるような感じがしました!
    これは動画からとってアップしたのですが
    近すぎて写真は全然うまく撮れませんでした・・・( ;  ; )

    ( 01:18 [Edit] )

  21. kotoricchi | -

    あの辺りはホント迫力のある飛行機がみれますよね~
    落ちてこないか心配になるぐらいe-446

    大阪に住んでいたマンションから伊丹に行く飛行機を
    よく見てました!!
    ある時、出張で飛行機を使ったオットが飛行機から
    住んでいるマンションが見えたと言っていましたe-257

    ( 14:28 )

  22. マボゾウ | EdLPaKLg

    ☆kotoricchi さん☆

    あの周辺はかなり大きく見えますよね!
    音もスゴイですが・・
    圧迫感がすごくてかなりびっくりしてしまいました!!!
    元マンションから見えたんですね! 飛行機e-267
    しかも飛行機からも見えたとは・・・
    かなり近い~~ですね (* ̄0 ̄*)

    ( 17:54 [Edit] )

  23. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

