
我が家のベランダ菜園小松菜を収穫しました
( ̄□ ̄)おぉぉぉぉぉぉ!!!


普通なら驚く要素などない普通の…
まぁ世間一般には普通よりやや小さいくらいの小松菜です

…が


なぜならば 以前から趣味で家庭菜園するも我が家で収穫するものが
その日の夕食の献立に影響を与えたことは皆無でした

みかんと比較してみてください
どうやってここまで小さくできるのってくらいの
かわいい大きさです。


↓とうがらし、乾燥してさらにさらに縮みました でもすごくカライ


↓ゴーヤ...大きくなるのを期待して放置したら、完熟しました(トホホ)


↓普通のブロッコリーですが、茎ブロッコリーのようになりました(T-T) 
 でもワサビ菜はそれなりだと思います。


その他、キューリ、春菊、えんどうまめ…色々ありましたが…
それでもいつもできるだけ感謝の気持ちを込めて舌先に全神経を集中して味わうようにしています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ベランダ菜園アナドレン!

    すごいなぁ~、話には聞いてたけど、こんなにすごいとは!
    あご外れるわ!

    食べれるサイズってところが、素敵!

    まめやねんなぁ~
    私はバジルまでだな、簡単だったから。

    ブロッコリーとか唐辛子って!なんか生活できるんちゃう?
    このまま頑張れば!

    ( 11:19 )

  2. マボゾウ | -

    Re: ベランダ菜園アナドレン!

    桃プリンさん

    イヤイヤ、これでもできばえがいい方なのです!!
    「ししとう」(約3cm)1個をていねいに焼いて、
    縦に包丁を入れて半分こして食べた時は
    ちょっとサミシかった~
    でもちゃんとししとうの味してましたよv-22

    ( 00:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

