
関西の春の味覚の定番「うすいえんどう」です


実家の庭に植えてたものを頂きました!!
半分はおすそ分けして・・・残り半分でもこーんなにありました!!
これでも今年は天候不順のため不作だったよう・・( ; _ ; )

関西以外ではあまり見かけないそうなんですが本当なんでしょうか・・・?


子供の嫌いな食べ物ベストテンに入る
「グリーンピース」ですが・・
これならきっとだいじょうぶ???(^v^)V
ほんのり甘くて美味しいお豆さんです



     ムイムイした実          ムイムイしたさや



endo4.jpg
 定番の THE豆ごはん と THE卵とじ 



 endo3.jpg
 もちろんお弁当入れればスペシャルに☆



endo5.jpg
    なぞのエンドウ星人(?)



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
        にほんブログ村






ひなまつりと言えばちらし寿司ですね♪




…自分が作りました

と言いたいところですが違います。
オットのおかあさんが作りました

  しいたけ
  ごぼう
  しょうが
  たけのこ
  エンドウ
  ちくわ
  錦糸卵
  ちりめん
  菜の花 etc...

いろいろ入ってて、優しい味です
おいしいです
  



最新記事

